豊明市で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

豊明市で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、 豊明市エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。







一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。






豊明市で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

豊明市で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



豊明市の事業の種類・形態・事業者数について

豊明市の業種別企業数

■企業数等:1,806社
■従業員数:20,556人
■個人事業主:909名
■個人事業主従業員数:2,720名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)



豊明市の産業特徴

豊明市は、名古屋市南部に隣接し、緑豊かな自然環境と古い歴史に育くまれているまちです。

1560年、織田信長が少数の軍で今川義元に勝利し、織田による天下統一の大きなきっかけとなった、桶狭間の戦いの戦地・桶狭間古戦場を有する地としてとても有名です。

市域南部には、国道1号・23号を始め、伊勢湾岸自動車道が横断し、関東圏、関西圏へのアクセスがとても便利です。このような交通利便性から多くの会社や工場が軒を連ねています。

車用品を取り扱うことで全国的に知られている「オートバックス」や愛知のソウルフードとして有名な「寿がきや食品」が本社を置くのもここ豊明市です。

また、競馬ファンにはおなじみの「JRA中京競馬場」もあり、レースが開催される日は多くのファンで賑わいます。また、有名な「愛知豊明花き地方卸売市場」があり、この市場ではアジア最大の鉢物取引量を誇っており、世界では第5位の実績です。

豊明市商工会では、キャッチフレーズとして「花の街とよあけ」を掲げ、花き専門市場として今後もますますの発展するよう活動を推進しています。
また、「ビジネス交流会」を定期的に開催しており、地域企業同士の交流を深めることや情報交換を目的に、積極的に活動を行っています。



よくあるお問い合わせ

・Q同族経営の会社で困っています。コンサルタントとして助けて頂けませんか?

豊明市で、社員は15名ほど車の部品の販売業の会社です。私の業務は、経理・総務との兼務で事務業務がすべて一任されていることで負担が大きいです。前職で経理経験はあるものの事業規模があまりに違うため知識不足で仕事が進まない、経理ソフトの導入も検討してほしいです。

地元のみの取引を行っている小さな会社ということも有り(社員もほとんどが親族やその知り合い)、業務がかなり曖昧できちんと確立されていません。
そのため、整った環境での経理業務ではない上に、総務業務とも兼務なのでかなり忙しかったりもします。(雑用も多くて・・)

私としては人を増やすかソフトの導入をしてほしいと思っているのですが、私の前任者が従業員の奥様で10年以上おひとりで経理をやってこられているため、このままでいいと周りの社員からは言われます。

でもどう考えても売り上げ計上・仕入れ計算・請求書納品書領収書発行・経費計上・帳簿管理がExcelなどの表だけでは非効率な気がしています。ご相談に乗っていただけますでしょうか?



A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

中小企業に数多くある「家族経営」の悪い面を感じます。手書きでの提出は、どうしてもミスや保管状態が悪くなってしまうので、データでの保管をオススメしております。

適切な会計データが不足している状態で決算書を提出し続けた場合、税務的にも問題ですし、銀行から見た場合でも問題があるため融資に条件を付けられてしまうかもしれません。

まずは、確実にデータ回収を行えるように「仕組みづくり」が大切かと思います。愛知経理・帳簿代行センターでは、専門のスタッフが適切な会計データを抽出できるように仕組みづくりをサポートさせて頂いております。

まずは、お気軽にご相談ください。



・Q引継ぎがなく、私も経理能力が不足して困っております。相談に乗っていただけますでしょうか?

自営業(稲作農家、兼業農家で家族経営にて行っています) 家族経営のため親族の手伝いも含めて繁忙期は10人前後普段は5,6人で仕事を回しています。

ここ最近になって祖父母から農業の事務作業を引き継いだが、過去の経理情報の管理が杜撰でデータとしてまとめられません。

私の家は兼業農家でお米を作っており、昔から家族経営で行っていました。
最近になって、それまで仕事の大部分を担当していた祖父母も年を取ったということで、家族の中でも自分が事務担当ということで、農薬の購入や機材の管理といった経理を含む事務作業を引き継ぐことになりました。

初めは自分も簿記などの実務としていい経験になるだろう、という軽い気持ちで請け負ったのですが、現状を見てみると祖父母はお金の管理に関しては無頓着で、禄に収支の計算もまとめてつけていないような状態でした。

それまでは地元の懇意にしている兼業農家の方の好意で、分からない部分だけはその人に聞いて必要な処理だけ行って、その記録は別々のノートに書いてあったり、そもそも書いてない部分があったりと何から手を付けていいのかわからない状態になっています。

そのような雑多な状態のため、税理士さんに相談しようにもなんだかあんまりな状態なので恥ずかしくてまだ相談にも行けていないというのが現状です。ご相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

経理は、一般的なイメージと異なり、資格試験の内容よりも実務における専門知識を有する業務となります。
例えば、消耗品と備品の、接待交際費と会議費などの区別の仕方があり、それを分けることで税計算に大きな影響を与えられるということをご存知でしょうか?

また、その会社ごとの取引があるため区分難しい場合もあり、経費区分を判断を誤った場合、数百万単位で税額が異なる時もあります。

愛知経理・帳簿代行センターでは、最大で経理機能を丸ごとアウトソーシングすることも可能です。
将来的には、自分で行うように契約変更も承りますので、まずは、お気軽にご相談ください。
まずは、お気軽にお問い合わせください。







 豊明市の営業エリア市区町村

■阿野町アノチョウ
■阿野町(稲葉)アノチョウ(イナバ)
■阿野町(北上ノ山)アノチョウ(キタウエノヤマ)
■阿野町(黒部)アノチョウ(クロベ)
■阿野町(坂部)アノチョウ(サカベ)
■阿野町(上納)アノチョウ(ジョウノウ)
■阿野町(滑)アノチョウ(ナメリ)
■阿野町(東阿野)アノチョウ(ヒガシアノ)
■大久伝町オオクテチョウ
■沓掛町クツカケチョウ
■沓掛町(荒井)クツカケチョウ(アライ)
■沓掛町(泉)クツカケチョウ(イズミ)
■沓掛町(上高根)クツカケチョウ(カミタカネ)
■沓掛町(小廻間)クツカケチョウ(コハザマ)
■沓掛町(五反田)クツカケチョウ(ゴタンダ)
■沓掛町(下高根)クツカケチョウ(シモタカネ)
■沓掛町(宿)クツカケチョウ(シュク)
■沓掛町(勅使)クツカケチョウ(チョクシ)
■栄町サカエチョウ
■栄町(内山)サカエチョウ(ウチヤマ)
■栄町(姥子)サカエチョウ(ウバコ)
■栄町(大蔵下)サカエチョウ(オオグラシタ)
■栄町(大根)サカエチョウ(オオネ)
■栄町(上姥子)サカエチョウ(カミウバコ)
■栄町(西大根)サカエチョウ(ニシオオネ)
■栄町(南舘)サカエチョウ(ミナミヤカタ)
■新栄町シンサカエチョウ
■新田町シンデンチョウ
■新田町(錦)シンデンチョウ(ニシキ)
■新田町(広長)シンデンチョウ(ヒロナガ)
■新田町(前原)シンデンチョウ(マエバラ)
■新田町(吉池)シンデンチョウ(ヨシイケ)
■前後町ゼンゴチョウ
■前後町(仙人塚)ゼンゴチョウ(センニンヅカ)
■前後町(三ツ谷)ゼンゴチョウ(ミツヤ)
■西川町ニシガワチョウ
■西川町(長田)ニシガワチョウ(オサダ)
■西川町(笹原)ニシガワチョウ(ササハラ)
■二村台フタムラダイ
■間米町マゴメチョウ
■間米町(鶴根)マゴメチョウ(ツルネ)
■三崎町ミサキチョウ
■三崎町(高鴨)ミサキチョウ(タカガモ)
■三崎町(中ノ坪)ミサキチョウ(ナカノツボ)
■三崎町(ゆたか台)ミサキチョウ(ユタカ

当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
豊明市
豊明市商工会
豊明市観光協会