愛知県名古屋市 熱田区で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

名古屋市 熱田区で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、名古屋市 熱田区エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。







一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。







名古屋市 熱田区で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

名古屋市 熱田区で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



名古屋市 熱田区の事業の種類・形態・事業者数について

名古屋市 熱田区の業種別企業数

■企業数等:3,231社
■従業員数:72,859人
■個人事業主:1,356名
■個人事業主従業員数:3,967名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)

名古屋市熱田区の産業特徴

名古屋市熱田区は、名古屋市の中西部に位置する人口約6.6万人の区です。古くは東海道五十三次の宮宿の宿場町として、区内の熱田神宮の鳥居前町として栄えてきました。

熱田神宮の他、断夫山古墳や白鳥古墳、七里の渡し船着き場跡等、歴史的文化的遺産が多く残されています。

また、日比野地区の市街地再開発事業や金山駅前地区の総合整備事業が進み、タワーマンションが立ち並ぶようになり、区の人口は増加傾向にあります。

熱田区では、「住みたくなるまち 訪れたいまち あったか熱田」を目指し、熱田区区政運営方針を策定しています。まず、「安心・安全で快適なまち」を方針に掲げ、防犯や交通安全の各種キャンペーン、水防訓練や防災訓練、帰宅困難者対策を実施しています。

次に、「区民一人ひとりが『生きがい』や『あったかさ』を感じられるまち」を方針に掲げ、地域福祉拠点づくりの推進、思春期・妊娠期からの支援の推進、障碍者支援の推進等を行っています。

そして、「歴史的資産、文化的風土を活かした『にぎわい・交流』のあるまち」の方針のもとに、地域の魅力を活かしたにぎわいまちづくりの推進、歴史資料の整理と展示等を行っています。

さらに、「皆さまに信頼されるあったか区役所」の方針のもと、お客さまの目線に立った接遇、業務改善の推進を実施しています。



よくあるお問い合わせ

・Q.大家さん業を始めましたが経理を行う人材がいません。助けて頂けませんか?

私は名古屋市の熱田区で不動産賃貸業を始めました。俗にいう「大家さん」です。妻と一緒に立ち上げた超零細企業になります。
私も妻も不動産の知識は宅建などの取得や不動産業界にいた経験があるので問題は少ないのですが、経理経験がなくて困ってしまっています。

以前勤めていた会社で比較的仲の良かった経理課長がいたので、まずはその方に「開業するので経理面のアドバイスをしてほしい」と飲み会の席で頼みました。
その場では酒の勢いもあり「良いよ。協力するよ。頑張って」となったのですが、やはり彼はサラリーマン。なかなか話は進展しません。

専属の経理マンを雇ってみたいが社員を抱えるのは社会保険やら雇用責任などでまだそこまでの事業とはなっていない。結局、今は書籍を買って自分自身で決算業務をやっている段階です。
だけど、やはり不安しかありません。申告書もしっかり書けているのか心配です。

ご相談に乗っていただけますでしょうか?



A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

いわゆる「大家さん」は、管理物件が多い場合、手数料・税等の集計が大変になり、本業に差し支えてしまうケースがあります。
また、一度に巨額の設備投資金額を動かすため、消費税が戻ってくる可能性があるため、出来る限り早いタイミングで専門家に依頼することをオススメしております。

愛知経理・帳簿代行センターでは、ご希望があれば、会計業務に加えて提携税理士法人と共に節税対策も行えます。また、新規物件購入のための銀行融資対策も行っております。

お気軽にご相談ください。



・Q税理士の指示で経理のオペレーションが回らなくなってしまいました。相談に乗っていただけますでしょうか?

私は、愛知県名古屋市熱田区で製造業を営んでいます。現在、顧問契約を結んでいる税理士に疑問を持っています。相談に乗っていただけますでしょうか?

当会社の原価計上の従来のルールとして、業者(仕入れ分)からの請求書を処理する日付で伝票を上げるやり方(発生主義)をとっています。
決算処理の際には、その計上した仕訳の中からまだ終わっていない工事にあたる原価を差し引いて、完了した工事の実際にかかった原価の数字に調整していました。

ところがその年の決算処理に取り掛かる前段階で顧問税理士事務所の担当者と打ち合わせをしていたところ、「なぜ原価計上が先に行われて、その後の決算処理で終わってない工事の原価を除くやり方をやっているんですか?本来は工事が終わってもいないのに原価計上はできないはずです。そもそも伝票の日付は請求書の日付と一致させるのが本来のやり方です。」と厳しく指摘されました。

しかしながら、経理システムの都合上、会計と原価計算システムが連動しているため、経営管理の観点から一度計上する必要があり、困惑しております。

よろしくお願いします。



A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

税理士は、その会社ごとの取引によって適切な税務指導を行う必要があります。会社のことをよくわからない税理士が、型にハメた指導を行ってしまい、社内が混乱してしまうケースがあります。

愛知経理・帳簿代行センターでは、顧客ごとのサービスを提供しているので安心してください。
また、将来的には、社内で行うように契約変更も承りますので、まずは、お気軽にご相談ください。







愛知県名古屋市 熱田区の営業エリア市区町村

■青池町(アオイケチョウ)
■明野町(アケノチョウ)
■熱田新田東組(アツタシンデンヒガシグミ)
■熱田西町(アツタニシマチ)
■池内町(イケウチチョウ)
■一番(イチバン)
■内田町(ウチダチョウ)
■大瀬子町(オオセコチョウ)
■尾頭町(オトウチョウ)
■金山(カナヤマ)
■金山町(カナヤマチョウ)
■河田町(カワダチョウ)
■川並町(カワナミチョウ)
■木之免町(キノメチョウ)
■切戸町(キレトチョウ)
■古新町(コシンチョウ)
■神戸町(ゴウドチョウ)
■五番町(ゴバンチョウ)
■五本松町(ゴホンマツチョウ)
■西郊通(サイコウトオリ)
■桜田町(サクラダチョウ)
■沢上(サワカミ)
■沢下町(サワシタチョウ)
■三番町(サンバンチョウ)
■三本松町(サンボンマツチョウ)
■白鳥(シロトリ)
■白鳥町(シロトリチョウ)
■新尾頭(シンオトウ)
■神宮(ジングウ)
■神野町(ジンノチョウ)
■須賀町(スカチョウ)
■外土居町(ソトドイチョウ)
■大宝(タイホウ)
■高蔵町(タカクラチョウ)
■田中町(タナカチョウ)
■玉の井町(タマノイチョウ)
■千年(チトセ)
■千代田町(チヨダチョウ)
■伝馬(テンマ)
■中瀬町(ナカセチョウ)
■中田町(ナカタチョウ)
■中出町(ナカデチョウ)
■中野新町(ナカノシンチョウ)
■波寄町(ナミヨセチョウ)
■西野町(ニシノチョウ)
■二番(ニバン)
■野立町(ノダテチョウ)
■幡野町(ハタノチョウ)
■旗屋(ハタヤ)
■旗屋町(ハタヤチョウ)
■八番(ハチバン)
■花表町(ハナオモテチョウ)
■花町(ハナチョウ)
■比々野町(ヒビノチョウ)
■南一番町(ミナミイチバンチョウ)
■南八熊町(ミナミヤグマチョウ)
■六野(ムツノ)
■森後町(モリゴチョウ)
■横田(ヨコタ)
■夜寒町(ヨサムチョウ)
■四番(ヨンバン)
■六番(ロクバン)


当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
名古屋市公式ウェブサイト
名古屋商工会議所