愛知県名古屋市 南区で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

名古屋市 南区で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、名古屋市 南区エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。







一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。






名古屋市 南区で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

名古屋市 南区で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



名古屋市 南区の事業の種類・形態・事業者数について

名古屋市 南区の業種別企業数

■企業数等:5,129社
■従業員数:60,152人
■個人事業主:2,434名
■個人事業主従業員数:6,975名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)

名古屋市南区の産業特徴

名古屋市南区は、名古屋市の南部に位置する人口約13.6万人の区です。区の東部は笠寺台地とよばれる丘陵地が広がり、西部は山崎川および天白川が流れる平坦な土地となっています。

区内にはJR、名古屋鉄道線などの公共交通機関や、都市高速、国道1号線、名古屋環状線などの幹線道路が走っており、市内都心部からのアクセスも良好です。

旧東海道沿いには、尾張四観音の一つである「笠寺観音」や、市内に唯一現存している「笠寺一里塚」等があり、南区の歴史を残しています。

以前は海産業が盛んでしたが、伊勢湾台風壊滅的な被害を受けたため、以降は鉄鋼、金属、機械、化学等の各種工業が発展してきた歴史があります。

南区では、「こころのかよう、あったかいまち南区」を基本方針とした南区区政運営方針を策定しています。まず基本目標として「安心・安全で快適なまちづくり」を掲げ、南区地域防災マップ地震編の作成、各種防災訓練の実施及び支援、地域の自主防犯活動支援と犯罪抑止力の強化等を行っています。

次に、基本目標である「魅力にあふれ、笑顔輝くまちづくり」を目指し、南区区民まつり、南区イメージキャラクターの「ミオー」を活かした区のPR等を実施しています。

さらに、基本目標として「だれもがいきいきと健康に暮らせるまちづくり」を掲げ、子育て家庭への支援や地域包括ケアシステムの普及啓発を行っています。

そして、基本目標である「区民に信頼され親しまれる区役所づくり」を目指し、接遇の向上と快適な窓口環境の整備等を行っています。



よくあるお問い合わせ

・Q.急に経理の仕事を任されてしまい不安です。助けて頂けませんか?

名古屋市南区で観光系の経理事務をしております。中途で入社し、経理の経験はなかったのですが採用されました。大学は出ておりましたが、教育学部を出ており、経理の経験はありませんでした。

先輩社員が産休に入る為、先輩社員の経理の仕事を引き継ぎました。しかし、先輩社員も経理の知識が豊富にあった訳ではない為、突飛なことがあると処理の仕方が分かりません。
インターネットで調べ独自に処理をしようと思いましたが、類似のケースが少なく、真似しようがありませんでした。

そこで、顧問税理士さんに相談し、処理の仕方仕方を教えて頂いておりましたが、何度も電話をして迷惑をかけてしまいました。
また、税理士さんも弊社だけで取引先ではないので、不在なこともあり、経理の処理が滞り、間に合わない等のトラブルもありました。

経理事務として誰か雇うと言う話も出ましたが、事務が6名おり、経理だけをしていれば良いと言う職場ではありませんでしたので、経理事務として人を雇うことはできませんでした。
過去の帳簿など探り、真似をしていましたが、時間がかかり、他の業務に差し支えが出てしまいました。

そこで社長と協議して帳簿の作成だけを依頼したいと考えています。
ご相談に乗っていただけますでしょうか?



A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

一般的な経理作業は、領収書の整理から試算表の作成まで多岐に渡り、その難易度はかなり異なります。とくに仕分けを行ったことがない人にとって帳簿作成は苦痛になるかと思います。

また、仕分けは税務署だけでなく銀行にも提出が求められる場合があるので、
「なんとなく。。。前年と一緒で。。。」
と判断して行っていると資金繰りに影響が出てしまう場合もあります。

愛知経理・帳簿代行センターでは、提携税理士法人スタッフを通じてお客様をバックアップいたします。もちろん、作業量に応じて料金も変動いたしますので、お互い安心して経理業務を行えます。

まずは、お気軽にご相談ください。



・Qお恥ずかしい話ですが、経理を任せていた妻に出ていかれて途方に暮れています。相談に乗っていただけますでしょうか?

名古屋市南区で夫婦と一人のアシスタントでやっている小さな設計事務所です。奥さんが経理関係を全て行っており、社長である私ががメインの設計を担当いました。

ところが、私の浮気が原因で、奥さんと離婚してしまい、経理をしてくれる人がいなくなってしまいました。私はに経理を覚えて欲しいとアシスタントにお願いしてきましたが、引き継ぐこともできませんでした。

私は全く経理に関わってこなかったので、奥さんが使っていたパソコンを見ても、なにがなんだかさっぱりわかりません。今の仕事をしながら、経理の勉強やパソコンの使い方を覚えるのは私には負担でしかなく、納得がいきませんでした。

新しい経理を雇うにも、一般の経理事務を雇う余裕がなく、かなり行き詰まりました。取引先への振り込みや、銀行のやり取りは、取引銀行の方に説明を聞き、手伝ってもらいできるようになりましたが、その他の帳簿のつけかた、計算や役所とのやり取りは、結局私にはわかりません。

ご相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

急な経理担当者の離脱は、会社にとってかなりの負担になるかと思います。とくに振込、請求書の発行は今後の経営活動に大きな影響を与える場合があります。

しかしながら、その企業独自で作りこまれているケースもあり、全くの初心者だとソフトを扱うこともできないと思われます。

愛知経理・帳簿代行センターでは、お客様とのコミュニケーションを通じて必要な経理処理を迅速に行うことが出来ます。
まずは、お気軽にお問い合わせください。







愛知県名古屋市 南区の営業エリア市区町村

■赤坪町(アカツボチョウ)
■阿原町(アハラチョウ)
■荒浜町(アラハマチョウ)
■石元町(イシモトチョウ)
■岩戸町(イワトチョウ)
■内田橋(ウチダバシ)
■扇田町(オウギダチョウ)
■大磯通(オオイソトオリ)
■大堀町(オオホリチョウ)
■貝塚町(カイヅカチョウ)
■駈上(カケアゲ)
■笠寺町(カサデラチョウ)
■春日野町(カスガノチョウ)
■粕畠町(カスバタチョウ)
■霞町(カスミチョウ)
■要町(カナメチョウ)
■加福町(カフクチョウ)
■加福本通(カフクホントオリ)
■上浜町(カミハマチョウ)
■神松町(カミマツチョウ)
■観音町(カンノンチョウ)
■菊住(キクスミ)
■北内町(キタウチチョウ)
■北頭町(キタガシラチョウ)
■楠町(クスノキチョウ)
■源兵衛町(ゲンベエチョウ)
■港東通(コウトウドオリ)
■五条町(ゴジョウチョウ)
■柵下町(サクシタチョウ)
■桜台(サクラダイ)
■桜本町(サクラホンマチ)
■三条(サンジョウ)
■汐田町(シオダチョウ)
■塩屋町(シオヤチョウ)
■七条町(シチジョウチョウ)
■柴田町(シバタチョウ)
■柴田本通(シバタホンドオリ)
■芝町(シバチョウ)
■城下町(シロシタチョウ)
■砂口町(スナクチチョウ)
■泉楽通(センラクトオリ)
■曽池町(ソイケチョウ)
■外山(ソトヤマ)
■鯛取通(タイトリトオリ)
■滝春町(タキハルチョウ)
■立脇町(タテワキチョウ)
■丹後通(タンゴトオリ)
■大同町(ダイドウチョウ)
■千竈通(チカマトオリ)
■忠次(チュウジ)
■堤起町(ツツミオコシチョウ)
■堤町(ツツミチョウ)
■鶴里町(ツルサトチョウ)
■鶴田(ツルタ)
■鶴見通(ツルミトオリ)
■寺崎町(テラサキチョウ)
■寺部通(テラベドオリ)
■天白町(テンパクチョウ)
■戸部下(トベシタ)
■戸部町(トベチョウ)
■豊田(トヨダ)
■豊田町(トヨダチョウ)
■鳥栖(トリス)
■鳥山町(トリヤマチョウ)
■道全町(ドウゼンチョウ)
■道徳北町(ドウトクキタマチ)
■道徳新町(ドウトクシンマチ)
■道徳通(ドウトクトオリ)
■中江(ナカエ)
■中割町(ナカワリチョウ)
■鳴尾(ナルオ)
■鳴尾町(丹後江)(ナルオチョウ(タンゴエ))
■鳴浜町(ナルハマチョウ)
■南陽通(ナンヨウドオリ)
■西桜町(ニシサクラチョウ)
■西田町(ニシダチョウ)
■西又兵ヱ町(ニシマタベエチョウ)
■白雲町(ハクウンチョウ)
■白水町(ハクスイチョウ)
■浜田町(ハマダチョウ)
■浜中町(ハマナカチョウ)
■東又兵ヱ町(ヒガシマタベエチョウ)
■氷室町(ヒムロチョウ)
■平子(ヒラコ)
■宝生町(ホウショウチョウ)
■星崎(ホシザキ)
■星崎町(ホシザキチョウ)
■星崎町(阿原)(ホシザキチョウ(アハラ))
■星崎町(殿海道)(ホシザキチョウ(トノカイドウ))
■星園町(ホシゾノチョウ)
■星宮町(ホシミヤチョウ)
■本地通(ホンジドオリ)
■本城町(ホンジョウチョウ)
■前浜通(マエハマドオリ)
■松池町(マツイケチョウ)
■松下町マツシタチョウ)
■松城町(マツシロチョウ)
■南野(ミナミノ)
■見晴町(ミハラシチョウ)
■明円町(ミョウエンチョウ)
■三吉町(ミヨシチョウ)
■明治(メイジ)
■元桜田町モト(サクラダチョウ)
■元塩町(モトシオチョウ)
■元柴田西町(モトシバタニシマチ)
■元柴田東町(モトシバタヒガシマチ)
■元鳴尾町(モトナルオチョウ)
■本星崎町(モトホシザキチョウ)
■薬師通(ヤクシドオリ)
■弥次ヱ町(ヤジエチョウ)
■弥生町(ヤヨイチョウ)
■豊(ユタカ)
■呼続(ヨビツギ)
■呼続元町(ヨビツギモトマチ)
■六条町(ロクジョウチョウ)
■若草町(ワカクサチョウ)


当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
名古屋市公式ウェブサイト
名古屋商工会議所