蟹江町で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

蟹江町で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、 蟹江町エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。






一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。







蟹江町で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

蟹江町で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



蟹江町の事業の種類・形態・事業者数について

蟹江町の業種別企業数

■企業数等:1,155社
■従業員数:10,708人
■個人事業主:633名
■個人事業主従業員数:1,986名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)



蟹江町の産業特徴

蟹江町は、愛知県の西南部に位置し、東は名古屋市、北は津島市、あま市、西は愛西市、南は弥富市に接しています。町の全域が海抜ゼロメートル地帯であり、また町内の1/4が蟹江川・日光川・福田川の河川で占められています。

古代、蟹江は、一面海に囲まれた土地で、海辺に柳が茂り、多くの蟹が生息していたことから「蟹江」と呼ばれるようになりました。豊かな水源を生かし、多くの田んぼや畑を有しており、農業が主な産業です。

しかし近年では、都市近郊地域に位置して急速に都市化が進んだことにより、兼業農家が大半になっています。こうしたことから、蟹江町では、農業後継者育成などを目的に農業体験の機会を設けています。

特産品としては、「白イチジク」があり、カルシウム・カリウム・鉄分などのミネラルが豊富に含まれています。町内の商店と連携して、オリジナル商品開発を行い、商品ブランドづくりを進めています。

また、町内には、JR関西本線と近鉄名古屋線が乗り入れており、名古屋駅まで最短7分というアクセスの良さがあります。名古屋市のベットタウンとして人気があり、高い住宅需要を背景として、土地区画整理事業が行われ住宅開発やマンション開発が行われています。

近年では商業施設の開発や誘致も行われており、良好な市街地環境が形成されています。



よくあるお問い合わせ

・Q経理のシステム管理が分かりません。助けて頂けませんか?

私は、設備管理業で経理に関わる仕事をしています。従業員規模は、250人です。前任者が結婚による退社をして、全く経理に関しての引き継ぎを受けていなかったため、付け焼き刃で経理の仕事をしています。6月が決算のため、歪みがこないかどうか心配です。

私は、設備管理会社で経理に携わっています。以前は、経理ではない部門にいたため、経理に関しては、新入社員と同じです。現在、経理に携わるようになり、2か月程度です。前任者が結婚による退社をしたため、経理のポストがあくようになりました。

ハローワークで求人募集をしたのですが、人は来ず、急遽、技術部問であった私が経理をすることになったのです。困っていることは山ほどにありますが、一番のネックになっていることは、前任者からの引き継ぎがないことです。

帳簿に関してもどのような帳簿をつけているのかよくわかりません。一応マニュアルのようなものがあり読んで理解しようとはしているのですが、経理の専門用語がたくさん出てくるため、理解に苦しんでいます。

簿記3級の本を買って会計に関する専門用語が分かりやすく書いてあるため、現在勉強中です。付け焼き刃で経理をして帳簿をつけているのですが、いつか歪みが来ないかどうか心配です。決算が6月なので無事に乗りきりたいと思います。

毎月、税理士先生が内容確認に来られるとの事でしたが、きちんとした帳面作成となると全く手に負えず悩みでした。
毎月の帳面作成がしっかりできていないと、決算の時に凄く大変で、税理士先生にも迷惑をおかけし焦って気が重くなりました。
そこで経理の外注化を考えました。ご相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

もちろん無料で相談を受けさせていただきます。経理作業は、多岐に渡り、仕入れ先の支払い・給与支払いといった納期が毎月単位であるものから、決算申告・年末調整・確定申告といった年一回の大きな負荷がかかる作業があります。

愛知経理・帳簿代行センターでは、お客様の要望に応じて、すべての経理作業代行を行える体制を整えております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。



経理が思うように進みません。新規雇用も思うようにいきません。助けてください。

自営で印刷会社です。家族経営なので従業員は3名、父と父の弟、母が経理・帳簿担当で仕事をしていましたが、その母の仕事をやってほしいと頼まれています。母が急遽他の仕事をしなくてはならなくなり、手がまわりそうもないということでした。

母はもともと独身時代に会社勤めをしていて、そこで経理の経験があったこともあり、結婚後仕事を辞めてからは父の仕事(印刷会社)の経理・帳簿全般を管理していました。
父や父の弟は印刷の仕事や営業として外回りをしているので、経理に関しては全く知識がありません。

ですので、わかっているのは母だけという状態でした。母が知り合いの方からやはり経理の仕事を頼まれて、外で働くことになったのです。
外で働いた方がきちんとお給料ももらえるし、気分転換にもなるからと喜んでいましたが、それを引き継ぐことになったこちらは全くの初心者なので困ったの一言です。

母は私に教えるから大丈夫と言っていましたが、自分も外に働きに行ってしまっていて不在ですし、自分の仕事も新しくなったので現実は私に教えるどころではありませんでした。
困ったまま何もしないわけにもいかないので、過去の帳簿を見たりインターネットで調べたりと試行錯誤していますが、いまいちわからないままの状態が続いていてとっても困っています。


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

近年、女性の社会進出・少子化の影響から経理人材が不足傾向になっています。そのため、愛知県内でも中小・零細企業は経理スタッフの確保が困難となっています。

愛知経理・帳簿代行センターでは、経理スタッフが不足する状況から中小・零細企業のために経理代行サービスを行っております。

ご要望があれば、レシート整理から帳簿の作成・決算申告まで一連の経理サービスを提供させて頂いております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。






 蟹江町の営業エリア市区町村

■旭(アサヒ)
■泉(イズミ)
■今(イマ)
■今西(イマニシ)
■蟹江新田(カニエシンデン)
■蟹江新町(カニエシンマチ)
■蟹江本町(カニエホンマチ)
■上川田(カミカワタ)
■学戸(ガクト)
■北新田(キタシンデン)
■源氏(ゲンジ)
■桜(サクラ)
■城(シロ)
■新千秋(シンチアキ)
■須成(スナリ)
■須成西(スナリニシ)
■宝(タカラ)
■富吉(トミヨシ)
■鍋蓋新田(ナベブタシンデン)
■錦(ニシキ)
■西之森(ニシノモリ)
■八幡(ハチマン)
■舟入(フナイリ)
■平安(ヘイアン)
■本町(ホンマチ)
■緑(ミドリ)
■南(ミナミ)


当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
愛知県蟹江町公式ホームページ
蟹江町商工会
蟹江町観光協会 蟹Navi