田原市で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

田原市で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、 田原市エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。







一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。







田原市で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

田原市で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



田原市の事業の種類・形態・事業者数について

田原市の業種別企業数

■企業数等:1,922社
■従業員数:14,546人
■個人事業主:1,059名
■個人事業主従業員数:3,372名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)



田原市の産業特徴

田原市は愛知県の南端に位置する渥美半島のほぼ全域を市域とする、三方をそれぞれ三河湾、太平洋、伊勢湾に囲まれた人口約8万人の市です。

三河湾国定公園、渥美半島県立自然公園に指定されており、中でも蔵王山、伊良湖岬、大石海岸などは大勢の観光客が訪れています。

豊川用水の開通以降、農業が発展し、電照菊、ガーベラ、キャベツ、ブロッコリー等が生産されています。また、市内の三河港臨海工業地帯田原地区では輸送機械製造が盛んに行われています。

田原市役所によると、田原市では人口減少と少子高齢化に対応すべき、将来的に持続可能で自立した地域づくりのため「田原市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、雇用の創出・就労支援、定住・移住支援等を行っています。

具体的には、「田原創業支援ネットワーク」を組織して創業者を総合的にサポートする他、創業支出資金利子補給制度や、出店促進事業、産業人材育成事業等を実施しています。

また、農業後継者や新規就農者の確保育成のため、農業セミナーや農地バンク事業等にも力を入れています。

移住・定住支援においては、若者・臨海起業従事者の市内定着・定住促進のための住宅取得支援制度や、産業人材育成事業を実施している他、年間数多くのサーファーが訪れることからサーフタウン構想の実現を目指しています。



よくあるお問い合わせ

ガス関係の会社で事業規模は2人です。ガスといっても供給側ではなく、修理関係を請け負っています。元々、ガス会社で働いていたのですがそこから独立して仕事をするようになりましたが、経理が意味不明で大変です。

友人と二人でガス関係の会社を立ち上げました。ガス関係といってもあくまで工事であり、配管なんかの修理をしたり、設置をする仕事です。

当然、大規模な企業ではないですし、大きくする予定もないです。工事技術を持つ人が二人、つまりは私と友人だけ、ということになります。

そんな会社ではありますが、それでも経理は必要です。二人とも経理はできませんから、色々と講座に通ってとにかく学ぶようにしました。意外と税務署で指導をしてくれるような講座のようなものをやっていたりしますから、そこで色々と聞くようにしたのです。

会計ソフトも使うようにしましたし、それでできると思ったのですが極めて難しく、まさに手探り状態でやっていました。

もう無理だと判断をして仕方ないのでパートでも雇おうということになり、ハローワークで募集をしているのですが、はっきりいってそんなにお金が出せないのでなかなか集まらないのです。

まして、人不足のさなかですから、なおさらです。

そこで、経理機能の一部を外注化しようかと思います。ご相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

会計経理業務は、レシート整理から試算表作成まで多岐に渡ります。しかし、経理担当を行うスタッフは近年、女性の社会進出・少子化の影響から確保が困難になっております。

とくに良質な経理担当者は、大手企業が本格的なリクルーティング活動を行っているため、中小企業の経理が脆弱になりつつあります。クラウド会計等で簡易化が進んでおりますが、そもそもの会計学の知識を有する人材が少なくなってきています。

愛知経理・帳簿代行センターでは、提携税理士法人の指導により良質なスタッフの確保を行っております。
お客様のご要望に応じて、レシート貼りからの業務委託も可能ですので、まずは、お気軽にお問い合わせください。



経理が思うように進みません。助けてください。

大手の美容室から独立することになり、新規でお店を作ることになりました。同じ美容室で働いていた仲の良い美容師3名だけの独立だったため、簿記の勉強をしている人がいません。

経理担当の人を雇いたいのですが、始まったばかりの事業で資金繰りが上手くいかないのが現状です。

そのため私たちよりも前に独立開業した美容師の先輩に、税理士さんを紹介してもらいました。
税理士さんは親身に相談に乗ってくれました。
やはり毎日の帳簿や経理処理は、自分たちでやっていかないと難しいと言われました。

3人の美容師、それぞれのお客様を持っています。
朝は11時からスタートで、夜は21時までお客様がいることもあります。

お客様が帰った後に、レジのお金と売上金額金額を合わせるだけでも、慣れていないので大変な業務です。
そこに毎日のかかる費用を帳簿に記す余裕はありません。

休みは週1回なので、簿記の勉強をする時間も専門学校に通う時間もありません。

まだ始めたばかりの事業なので、資金面やどんな人を雇っていいのかも分からず、ハローワークに相談してみましたが、やはり時給はそれなりに出さないと人が集まらないという回答を頂きました。

まったく分野の違う、今までやったことのない経理の仕事を出来る人を雇えない状態で、大変困っています。

そこで、経理機能の一部を外注化しようかと思います。ご相談に乗っていただけますでしょうか?

A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

一般的に税理士試験の法人税という科目の合格率は、10%前後であり、受験生によっては10年かかるケースもざらにあります。
そのような状況下で、税務知識の無い方が、会計管理ソフトや法人税対応ソフトを使用せずに申告を行うことは不可能に近い方かと思います。

また、減価償却費など貸借対照表科目にズレが生じた場合、修正を行わなければなりません。さらに法人税の減価償却費の修正申告、市町村への償却資産税の修正申告など様々な手間がかかるかと思います。

愛知経理・帳簿代行センターでは、会計業務だけでなく、提携税理士法人と共に税務申告業務も行っております。お客様のご要望に応じてレシートの整理から税務申告まできめ細やかなサービス提供を行っております。

まずは、お気軽にご相談ください。






 田原市の営業エリア市区町村

■相川町(アイカワチョウ)
■赤石(アカイシ)
■赤羽根町(アカバネチョウ)
■芦町(アシチョウ)
■伊川津町(イカワヅチョウ)
■池尻町(イケシリチョウ)
■石神町(イシガミチョウ)
■伊良湖町(イラゴチョウ)
■宇津江町(ウヅエチョウ)
■浦町(ウラチョウ)
■江比間町(エヒマチョウ)
■大草町(オオクサチョウ)
■大久保町(オオクボチョウ)
■越戸町(オットチョウ)
■折立町(オリタチチョウ)
■加治町(カジチョウ)
■片西(カタニシ)
■片浜町(カタハマチョウ)
■亀山町(カメヤマチョウ)
■神戸町(カンベチョウ)
■光崎(コウサキ)
■小塩津町(コシオヅチョウ)
■古田町(コダチョウ)
■小中山町(コナカヤマチョウ)
■御殿山(ゴテンヤマ)
■白浜(シラハマ)
■白谷町(シロヤチョウ)
■高木町(タカキチョウ)
■高松町(タカマツチョウ)
■田原町(タハラチョウ)
■豊島町(トシマチョウ)
■中山町(ナカヤマチョウ)
■長沢町(ナガサワチョウ)
■仁崎町(ニサキチョウ)
■西神戸町(ニシカンベチョウ)
■西山町(ニシヤマチョウ)
■野田町(ノダチョウ)
■波瀬町(ハゼチョウ)
■八王子町(ハチオウジチョウ)
■馬伏町(バブシチョウ)
■日出町(ヒイチョウ)
■東赤石(ヒガシアカイシ)
■東神戸町(ヒガシカンベチョウ)
■姫見台(ヒメミダイ)
■福江町(フクエチョウ)
■保美町(ホビチョウ)
■堀切町(ホリキリチョウ)
■ほると台(ホルトダイ)
■緑が浜(ミドリガハマ)
■南神戸町(ミナミカンベチョウ)
■向山町(ムカイヤマチョウ)
■六連町(ムツレチョウ)
■村松町(ムラマツチョウ)
■やぐま台(ヤグマダイ)
■谷熊町(ヤグマチョウ)
■山田町(ヤマダチョウ)
■夕陽が浜(ユウヒガハマ)
■吉胡台(ヨシゴダイ)
■吉胡町(ヨシゴチョウ)
■若見町(ワカミチョウ)
■和地町(ワジチョウ)


当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
田原市ホームページ
田原商工会│たはらにおいでよ!
田原市観光ガイド【渥美半島観光ビューロー公式サイト】