飛鳥村で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

飛鳥村で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、 飛鳥村エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。







一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。






飛鳥村で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

飛鳥村で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



飛鳥村の事業の種類・形態・事業者数について

飛鳥村の業種別企業数

■企業数等:329社
■従業員数:5,361人
■個人事業主:106名
■個人事業主従業員数:311名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)



飛鳥村の産業特徴

飛島村は、愛知県西部、海部郡の村で、伊勢湾最北部に面しています。米のほか野菜や花卉栽培が盛んで、農村であると同時に、名古屋港の一角である南部の臨海地域に鉄鋼関連の事業所や発電所、輸出関係の倉庫などが林立する工業地を抱えています。

飛島村は財政力指数が毎年全国1位であり、日本一裕福な村としてマスメディアにも多く取り上げられている全国的にも有名な村です。
飛島村にある主な事業所としては、中部電力・西名古屋火力発電所、三菱重工業名古屋航空宇宙システム製作所飛島工場、トヨタ自動車飛島物流センター、川崎重工名古屋第二工場 、三菱自動車工業・名古屋部品センター、東海鋼材工業・本社工場などがあります。

名古屋港は、流通の拠点となる世界水準のハブ港として位置づけがなされ、今後はさらに豊かな村になることが予想されています。
このように、製造と物流の2つの業態を中心に、幅広い企業が立地していることが強みです。

豊富な財源は住民へより快適な生活へ役立てられており、子供の医療費については、中学校卒業まで無料。住民が出産し、1年以上村内に在住した場合と、子供が小学校、中学校にそれぞれ入学した場合、村から10万円の祝金が支給されます。

また、90歳になると20万円、95歳になると50万円、100歳になると100万円が支給されます。その他、一人暮らしの老人に乳酸菌飲料を無料支給するなど、高齢者への無料サービスもあり、とても充実した住民サービスがあります。



よくあるお問い合わせ

・Q経理のシステム管理が分かりません。助けて頂けませんか?

私の職場は建設会社で社員は50人ほどパートタイマーを合わせると総勢100人を超える規模の会社です。最近一番困っている事は入社2年目で全体経理を任される立場になってしまったからです。有休などとれる日もなく毎日疲れきっています。

経理担当は不正が起こしやすいと言われています。現に長年任せていて経理担当がお金をごまかし刑事事件に発展するケースも多くあります。ですから我が社も対策をとる為経理担当を複数配置させていました。

ですが複数の人を配属すると仕事に緩みが生じてしまい口裏合わせをして数人で横領するというトラブルが起きたんです。私は直接関与していませんでしたが頭がきれて仕事が出来る上司が一気に退職していきました。

 

その為残ったのは入社して間もない経理担当の私と同じく1年ほどしか変わらない新入社員の3人ほどになってしまったんです。するとアドバイスを受けたくても受けれず手探り状態で経理を任されている状況です。

 

さすがに支払い業務は数人でチェックして通すようにしていますが、他の経理仕事は全て私が目を通さないといけないので見過ごしがあるかもしれないと不安で困っています。不正を起こした上司も悪いのですが会社自体が経理業務に力を入れて欲しいです。


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

もちろん無料で相談を受けさせていただきます。経理作業は、多岐に渡り、仕入れ先の支払い・給与支払いといった納期が毎月単位であるものから、決算申告・年末調整・確定申告といった年一回の大きな負荷がかかる作業があります。

愛知経理・帳簿代行センターでは、お客様の要望に応じて、すべての経理作業代行を行える体制を整えております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。



経理が思うように進みません。助けてください。

私はサラリーマンとして働きながら、暇を見つけてはネットビジネスに手を出してお金を稼いでいます。1人で気楽にやっていたのですが誠実な仕事振りが評価されて、毎月コンスタントにお金を稼ぐことができました。

そして、収入が増えたことで税務署の方から税金の優遇がある青色確定申告をすることを勧められ実行しようと思ったのですが、今までサラリーマンとして働いていたので帳簿をつけたことも無いので青色確定申告時に必要な帳簿の作成ができなくて困ってしまいました。

当初は青色確定申告を勧められた税務署で説明を聞いて帳簿を作成する予定でしたが、税務署が行う青色確定申告の帳簿の作成講座は人気が高い上に、開催は平日の昼間のみで平日に働いている私は参加すること自体が難しいです。

しかも、時間を見つけて税務署に行っても、帳簿の作成をしたことがない私が行っても、職員に私の疑問や悩みを適切に伝えられず話が思うようにできませんでした。

このままではいけないと思い、思い切って税理士に帳簿の作成をお願いしようとも思ったのですが、私が考えているよりも税理士には費用が掛かることが分かり、本当に細々とした収入しか得ていないので、とてもじゃないですが税理士にお金を掛けられません。

困り果てた私はネット上で個人事業主仲間に助けを求めて質問してみると、オンラインの確定申告ソフトを使えば簡単に帳簿が作れると教えてもらいました。

色々調べていくと、これなら何とかなりそうだと思ったのですが、いざやってみると何をどう入力して良いのか分からず挫折してしまいました。

確定申告の時期は日々近近付いて来ているので焦ってはいるのですが、もうどこから手を付けて良いのかわからず途方に暮れています。

誰か助けてくれと、思う日々です。

A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

会計経理業務は、レシート整理から試算表作成まで多岐に渡ります。しかし、経理担当を行うスタッフは近年、女性の社会進出・少子化の影響から確保が困難になっております。

とくに良質な経理担当者は、大手企業が本格的なリクルーティング活動を行っているため、中小企業の経理が脆弱になりつつあります。クラウド会計等で簡易化が進んでおりますが、そもそもの会計学の知識を有する人材が少なくなってきています。

愛知経理・帳簿代行センターでは、提携税理士法人の指導により良質なスタッフの確保を行っております。
お客様のご要望に応じて、レシート貼りからの業務委託も可能ですので、まずは、お気軽にお問い合わせください。







 飛鳥村の営業エリア市区町村

■梅之郷(ウメノゴウ)
■大宝(オオダカラ)
■金岡(カナオカ)
■木場(キバ)
■古政成(コマサナリ)
■新政成(シンマサナリ)
■竹之郷(タケノゴウ)
■飛島新田((元起之郷)トビシマシンデン(モトキノゴウ))
■渚(ナギサ)
■西浜(ニシハマ)
■東浜(ヒガシハマ)
■服岡(フクオカ)
■政成(マサナリ)
■松之郷(マツノゴウ)
■三福(ミフク)
■元起(モトキ)


当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
飛島村
飛島村商工会
公益社団法人 日本観光振興協会 愛知県 飛島村