大治町で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

大治町で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、 大治町エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。







一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。







大治町で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

大治町で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



大治町の事業の種類・形態・事業者数について

大治町の業種別企業数

■企業数等:825社
■従業員数:5,850人
■個人事業主:447名
■個人事業主従業員数:1,310名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)



大治町の産業特徴

大治町は、愛知県の西部に位置し、周辺は名古屋市中村区、中川区、あま市に囲まれ、名古屋駅まで約5キロメートル、公共交通機関で約20分という立地にあり、名古屋市のベッドタウンとして栄えています。

名古屋市営バスや名鉄バスが乗り入れており、名古屋駅や栄にも容易に行けるため、住宅地開発、大規模マンション建設、インフラ整備が2000年頃から一気に進みました。

この為、名古屋市への通勤・通学者が多く住んでいます。大治町の人口密度は東海地方で名古屋市に次いで第2位で、面積は小さい町ですが非常に多くの住民がいます。

また、町内には、南北に流れる一級河川の庄内川、新川と二級河川の福田川があり、豊かな水源を生かし、農業も盛んに行われています。特産品は、赤シソで、大治町の東部(主に庄内川の河川敷)で多く栽培されています。

ビタミン・ミネラルを多く含み栄養価が高く、防腐・殺菌作用などの効果があります。
また、葉だけでなく、穂シソや実シソとしても利用されています。「大治のシソ」としてもブランド化に成功しており、特徴としては、葉色が他のシソより濃く、風味よく梅を漬けるには最適です。

平成23年には、赤しその妖精「はるちゃん」という町のマスコットキャラクターも誕生しました。町内の商店では、「はるちゃん」を用いた商品も販売されています。



よくあるお問い合わせ

・Q経理のシステム管理が分かりません。助けて頂けませんか?

友人の小さなスポーツ用品店に勤めていますが、友人は仕入れや営業等に忙しく、事務的な事には一切関わる事ができません。アルバイトやパートさんもいますが、簡単な事務ができても経理に詳しい人がいないため困っています。

経営者は仕入れの事をあれこれ考えたり、営業活動に力を入れ、日々の事務的な事には全く関わる時間がなく、経理に関しても素人で困っていました。
求人募集でアルバイトやパートさんは集まりましたが、経理のできる人はいませんでした。

仕方なく、経理を全て任せると言われたのですが、私も経験がなく商工会議所に相談し税理士先生を紹介して頂きました。
何も知らなかったので、税理士先生にお任せすれば全て上手くいくと思っていました。

毎日の細かい記帳や伝票整理等、分からない事だらけでした。比較的簡単な作業は、商工会議所の方に教わり時間をかけて何とかできるようになりました。
それでも提出できるような、きちんとした帳面と言うにはほど遠いものでした。

毎月、税理士先生が内容確認に来られるとの事でしたが、きちんとした帳面作成となると全く手に負えず悩みでした。
毎月の帳面作成がしっかりできていないと、決算の時に凄く大変で、税理士先生にも迷惑をおかけし焦って気が重くなりました。
そこで経理の外注化を考えました。ご相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

もちろん無料で相談を受けさせていただきます。経理作業は、多岐に渡り、仕入れ先の支払い・給与支払いといった納期が毎月単位であるものから、決算申告・年末調整・確定申告といった年一回の大きな負荷がかかる作業があります。

愛知経理・帳簿代行センターでは、お客様の要望に応じて、すべての経理作業代行を行える体制を整えております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。



経理が思うように進みません。新規雇用も思うようにいきません。助けてください。

私は、大治町に本社のある従業員数250名の施設管理会社で経理に携わる仕事をしています。給料の計算が手計算であるため、よく間違いが起こり、従業員とトラブルになります。
自分は、気を張りつめて間違いをしないようにしているのですが、出来れば全自動にしてほしいです。

私は、島根県の施設管理会社で経理に携わっています。施設管理会社に入社した際には、技術部門で入社したため、経理は不馴れ、色々苦労しています。
最近は、給料計算についてのトラブルがありました。給料計算については、月給制であるため基本給については問題ありませんが、残業代については、1.25倍、1.5倍の加算があります。

残業代の計算は手計算でしなければならないため、計算ミスがよく起こり、従業員から指摘されます。指摘されるだけなら良いですが、中には労働基準監督署に行くと憤慨するかたもおられます。

経理の帳簿については、すべてコンピュータ計算なのですが、給料計算については、手計算のため、大変です。全自動にしてほしいです。
コンピュータが全くミスをしないと言うことはないのでしょうが、少なくとも人間が計算するよりも正確にできると思います。給料の計算については、とても神経を使い、間違ってはいけないと固くなるため、とても疲れます。

そこで経理の外注化が流行りだそうですが、相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

会計帳簿の作成は、専門知識とノウハウが無ければ作成が出来ません。近年、クラウド会計等で集計作業はかなり楽になりましたが、最初の設定部分は専門知識が必要ですし、消費税の課税・非課税・対象外等の仕分けを行う必要があります。

また、経理ノウハウがない場合、紙で現金出納帳を作成した後、会計ソフトで同じ現金出納帳を作成をしてしまうなどのロスが生じてしまいます。

愛知経理・帳簿代行センターでは、お客様のご要望に応じて経理の仕組みづくりのサポートや勘定科目の設定などをお教えするだけのプランもご用意しております。まずは、お気軽にご相談ください。






 大治町の営業エリア市区町村

■鎌須賀(カマスカ)
■北間島(キタマジマ)
■三本木(サンボンギ)
■砂子(スナゴ)
■中島(ナカジマ)
■長牧(ナガマキ)
■西條(ニシジョウ)
■花常(ハナツネ)
■東條(ヒガシジョウ)
■堀之内(ホリノウチ)
■馬島(マジマ)
■八ツ屋(ヤツヤ)


当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
大治町公式ホームページ
大治町商工会
公益社団法人 日本観光振興協会 愛知県 大治町