弥富市で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

弥富市で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、 弥富市エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。







一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。







弥富市で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

弥富市で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



弥富市の事業の種類・形態・事業者数について

弥富市の業種別企業数

■企業数等:1,581社
■従業員数:12,642人
■個人事業主:893名
■個人事業主従業員数:2,428名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)



弥富市の産業特徴

弥富市は、愛知県の西南部に位置する市です。市の北部、南東部の区域には水田地帯が豊かに広がっており、農業では畑・ビニールハウスでの花き・野菜の栽培が比較的多く行われています。

湾岸部は名古屋港西部臨海工業地帯を経て製造業・物流業が主要産業です。また、名古屋市の通勤に便利な地域として、ベッドタウンとして住宅開発が進んでおり、現在も人口が穏やかに伸びています。

弥富市は金魚、ブンチョウ(ハクブンチョウ)の産地でとても有名な地です。特に金魚は、約150年前より養殖されており、日本一の産地です。
日本一の金魚の産地を支えた要因は、木曽川下流の水郷地帯で、水量・土質共に金魚に最適だったことが由来と考えられています。

また、生産地としてだけではなく、流通拠点としても日本有数の市場となっており、日本にいる金魚の全品種である約25種類がすべて弥富でそろう一大産地です。

平成6年には弥富の金魚がスペースシャトルコロンビア号に乗り、宇宙酔いの実験を行うために、日本人宇宙飛行士の向井千秋さんと共に宇宙へ旅立ち大変話題になりました。

しかし近年では、最盛期には200以上あった養殖農家が、現在は半分の100程度まで減少しています。今後も金魚の町を守るべく、毎年10月に開催されている「金魚日本一大会」という品評会で積極的に「弥富金魚」のPR活動を行うなど、行政もバックアップに努めています。



よくあるお問い合わせ

・Q経理のシステム管理が分かりません。助けて頂けませんか?

愛知県弥富市で製造関係の会社の経理をしているが、引継ぎなしでの現状に困っています。
本社が他県にあり、書類はいつも、まとまって月に一、二度程度のため、経理をすすめる上で非常に不便を感じています。

ハローワークで、経理パートの募集を見て、通勤距離や勤務時間が適合すると思い、面接を受けたのがきっかけでした。

会社の経理は、決して嫌ではないのでありますが、引継ぎがなく、手探り状態の経理に、顧問税理士も非協力的であることが、一番つらいのであります。
パートという立場で、強く伝えられないのが、辛いのですが、最初は、税理士さんも教えてくれるようなお話で、直接の経理関連の質問にも、三ヶ月以上も無視をされ、社長自身も経理は、会社に秘密にしたいらしく、非常に隔離された環境での、経理に気が狂いそうであります。

そのため、経理の一部業務を社長直轄という形でアウトソーシングすることが決まりました。
ご相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

もちろん無料で相談を受けさせていただきます。経理作業は、多岐に渡り、仕入れ先の支払い・給与支払いといった納期が毎月単位であるものから、決算申告・年末調整・確定申告といった年一回の大きな負荷がかかる作業があります。

愛知経理・帳簿代行センターでは、お客様の要望に応じて、すべての経理作業代行を行える体制を整えております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。



経理が思うように進みません。新規雇用も思うようにいきません。助けてください。

私は家族経営で工場を営んでおり、経理は家内が長らく一人で行っておりましたが、先日急病で入院することとなり、急きょ娘引き継ぐことが決まりましたが、病床で教えてもらうわけにもいかず当面の処理ができないため困っています。

引き継ぐ相手は娘と決まったものの、現状仕事をしており、すぐ辞めることができません。
その上、経理関係の仕事をしている訳ではないため、インターネットやマニュアル本を見てもその専門用語が全くわからず、常に調べながらでなかなか進みません。

私もできることは手伝いますが、工場を見なければいけないのであまり戦力になりません。顧問の税理士先生も出来上がった書類のチェックはしてくださるものの、帳簿等そのものを作成してくださる事は無理なので、どんどん業務がたまる一方で、このままでは娘の負担が重くなる一方です。

作成してる帳簿も現状と本当にあっているのか常に不安を持ちながら作成しており、せめて相談相手がいれば良いのですが、そういった細かなことに対応してくださる方はいないし、また人を雇おうにも時間はかかるかもしれませんが引き継ぐのは娘と決まっている以上、どういった期間で募集をかければよいのか迷うところがあり、なかなか踏み出せません。

ご相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

愛知経理・帳簿代行サポートセンターでは、お客様が出来る範囲に応じて料金を変更させていただいております。

そのため、経理スタッフの成長に応じて、依頼される内容と料金が変動するかと思います。安心してご利用ください。

ご相談お待ちしております。







 弥富市の営業エリア市区町村

■桴場(イカダバ)
■稲狐町(イナコチョウ)
■稲元(イナモト)
■稲元町(イナモトチョウ)
■稲吉(イナヨシ)
■稲荷(イナリ)
■稲荷崎(イナリザキ)
■稲荷崎町(イナリザキチョウ)
■稲荷町(イナリチョウ)
■上野町(ウエノチョウ)
■鯏浦町((上六)ウグイウラチョウ(カミロク))
■鯏浦町((気開)ウグイウラチョウ(キトケ))
■鯏浦町((下六)ウグイウラチョウ(シモロク))
■鯏浦町((その他)ウグイウラチョウ(ソノタ))
■鯏浦町((中六)ウグイウラチョウ(ナカロク))
■鯏浦町((西前新田)ウグイウラチョウ(ニシマエシンデン))
■鯏浦町((南前新田)ウグイウラチョウ(ミナミマエシンデン))
■馬ケ地(ウマガンジ)
■海老江(エビエ)
■大谷(オオタニ)
■海屋(カイオク)
■海屋町(カイオクチョウ)
■加稲(カイナ)
■鎌倉町(カマクラチョウ)
■鎌島(カマジマ)
■上押萩(カミオシハギ)
■上押萩町(カミオシハギチョウ)
■亀ケ地(カメガンジ)
■川平(カワヒラ)
■川原欠(カワラガケ)
■川原欠町(カワラガケチョウ)
■寛延(カンエン)
■間崎(カンザキ)
■間崎町(カンザキチョウ)
■神戸(カンド)
■神戸町(カンドチョウ)
■狐地(キツネジ)
■狐地町キツネジチョウ)
■楠(クスノキ)
■操出(クリダシ)
■小島町(コジマチョウ)
■子宝(コダカラ)
■子宝町(コダカラチョウ)
■駒野町(コマノチョウ)
■五斗山(ゴトヤマ)
■五之三川平(ゴノサンカワヒラ)
■五之三町(ゴノサンチョウ)
■五明(ゴミョウ)
■五明町(ゴミョウチョウ)
■境町(サカイチョウ)
■坂中地(サカナカジ)
■坂中地町(サカナカジチョウ)
■佐古木(サコギ)
■鮫ケ地(サメガンジ)
■鮫ケ地町(サメガンジチョウ)
■三稲(サント)
■三稲町(サントチョウ)
■三百島(サンビャクジマ)
■芝井(シバイ)
■芝井町(シバイチョウ)
■下押萩(シモオシハギ)
■下押萩町(シモオシハギチョウ)
■四郎兵衛(シロベエ)
■四郎兵衛町(シロベエチョウ)
■善太町(ゼンタチョウ)
■竹田(タケタ)
■富島(トミシマ)
■富島町(トミシマチョウ)
■富浜(トミハマ)
■鳥ケ地(トリガンジ)
■鳥ケ地町(トリガンジチョウ)
■中原(ナカハラ)
■中原町(ナカハラチョウ)
■中山町(ナカヤマチョウ)
■鍋田町(ナベタチョウ)
■鍋平(ナベヒラ)
■西蜆(ニシシジミ)
■西末広(ニシスエヒロ)
■西中地町(ニシナカジチョウ)
■荷之上町(ニノウエチョウ)
■東蜆(ヒガシシジミ)
■東末広(ヒガシスエヒロ)
■東中地(ヒガシナカジ)
■平島町((喜右味名)ヘイジマチョウ(キアジナ))
■平島町((その他)ヘイジマチョウ(ソノタ))
■平島中(ヘイジマナカ)
■平島西(ヘイジマニシ)
■平島東(ヘイジマヒガシ)
■前ケ須町(マエガスチョウ)
■前ケ平(マエガヒラ)
■又八(マタハチ)
■又八町(マタハチチョウ)
■松名(マツナ)
■松名町(マツナチョウ)
■三好(ミヨシ)
■三好町(ミヨシチョウ)
■森津(モリヅ)
■森津町(モリヅチョウ)
■楽平(ヨシヒラ)
■六條町(ロクジョウチョウ)


当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
愛西市
愛西市商工会
愛西市観光協会