愛知県名古屋市 昭和区で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

名古屋市 昭和区で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、名古屋市 昭和区エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。







一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。






名古屋市 昭和区で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

名古屋市 昭和区で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



名古屋市 昭和区の事業の種類・形態・事業者数について

名古屋市 昭和区の業種別企業数

■企業数等:4,303社
■従業員数:69,725人
■個人事業主:2,105名
■個人事業主従業員数:6,415名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)

名古屋市昭和区の産業特徴

名古屋市昭和区は、名古屋市のほぼ中央に位置する人口約10.8万人の区です。区内の中央部から東部にかけて住宅地であることに加え、西部も昨今中高層のマンションが建設されています。

名古屋市鶴舞図書館等の文化施設や、多くの大学が位置するため、中部地方屈指の文教地区となっています。名古屋市営地下鉄の鶴舞線、桜通線、名城線が通っているため、名古屋市中心部へのアクセスも良好です。

区内の興正寺の五重塔は国の重要文化財となっている他、鶴舞公園は国の登録記念物に登録されています。

昭和区では、「みんなが住み続けたくなるまち昭和区」を目指して昭和区区政運営方針を策定しています。まず、安心・安全・快適に暮らせるまちづくりを目指し、総合水防訓練、宿泊型避難所運営訓練、防犯診断、高大生を対象とした防犯・交通安全の推進活動等を行っています。

次に、地域で支え合い、いきいきと暮らせるまちづくりを目指し、ショウちゃんカフェ(認知症カフェ)、ケアメン講座(男性介護者向け教室)、食育連携協働講習会等を開催しています。

また、ふれあいやにぎわいが感じられるまちづくりに向けて、区民まつり、区民ふれあい芸術祭、昭和区政80周年記念事業を開催しています。

そして、信頼され愛される区役所づくりに向けて、接遇に関する専門講師による職員研修、障碍者サポーターの養成を実施しています。



よくあるお問い合わせ

・Q.今まで自分で帳簿を作成していましたが、その帳簿のせいで銀行融資を断られてしまいました。

私は親から引き継いた名古屋市昭和区で個人商店を営んでいる個人事業主です。
今まで帳簿の記入や確定申告などはすべて近所の商工会議所の会計士さんに依頼していました。

確定申告の作成には、インターネットで作成できるクラウド会計サービスを使っていましたが簡単なプランにしていたため電話のサポートがなく全て質問はチャットでしなければならないので確定申告書を作成するのに数日かかってしまいました。

このたび対面販売のみでしたが、WEB通販事業も行おうと、銀行に運転資金の融通をお願いしましたが、自分で作成した決算書に不備があり、融資が受けられず、逆に借入金の返済を求められました。

今までのように商工会に帳簿依頼をしたところ、責任が取れないので専門家に依頼ををして対策をした方が良いと遠回しに断られてしまいました。近所の会計士を当たってみましたが、話がかみ合いません。相談に乗っていただけますでしょうか?

A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

銀行の融資査定には、決算書の数字・資産背景といった定量的データと、社長の人となり、人脈、面談の際の服装といった定性的データの2種類によって判断されています。

これは、金融庁が金融機関に対して、マニュアルを配布しておりますので、どの金融機関であっても同じ対策が必要であると考えられています。詳しくは、金融庁 金融検査マニュアルを参照してください。

愛知経理・帳簿代行センターでは、経理のプロが経理全般のアウトソーシング業務を行っています。
もちろん、依頼内容によって、銀行対策用に経営計画の策定から、面談用のフレーズ指導を行っておりますので、チカラになれるかと思います。

まずは、ご相談ください。



・Q大工の夫と結婚したところ経理を任されました。分からないことばかりです。相談に乗っていただけますでしょうか?

社員20名ほどの規模の製造業を名古屋市の昭和区営んでいますが、つい最近経理業務をしていた人間が退職をしたいと言って受け入れましたが、後任も見つからず、社内に経理の知識がある人間もおらず、非常に困っています。

つい先月、経理の担当の人間から辞職願が出たので、それを受け入れました。
退職日は2か月後、新たにハローワークなどに募集をかけて、採用し、引継ぎをすればいいと思っていましたが、採用できず、退職日を迎えてしまいました。

本人にも事情があるので、退職日を伸ばしたり、引きとめたりするのはせず、なんとかなるだろうという気持ちでいましたが、実際に経理業務というのは付け焼刃で誰かがやれる仕事ではないということを理解したのは、その人の退職後でした。

顧問の税理士事務所からは外注で委託することもできず、自分で本やネットを見ながら、毎日仕訳などを行っています。
経理担当ではなくても、基本くらいはわかる人間でいようと深々と反省し、新しい求人をかけるとともに、決算などが乗り越えられるか非常に心配な現状となっています。

相談に乗っていただけますでしょうか?



A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

経理は、一般的なイメージと異なり、専門知識を有する業務となります。例えば、消費税の計算は、取引によって課税・非課税・対象外の取引があるのはご存知でしたでしょうか。

また、その会社ごとの取引があるため区分難しい場合もあり、判断を誤った場合、数百万単位で税額が異なる時もあります。

愛知経理・帳簿代行センターに経理機能を丸ごとアウトソーシングすることで、シッカリと本業に集中することができます。
将来的には、社内で行うように契約変更も承りますので、まずは、お気軽にご相談ください。







愛知県名古屋市 昭和区の営業エリア市区町村

■曙町(アケボノチョウ)
■阿由知通(アユチトオリ)
■荒田町(アラタチョウ)
■伊勝町(イカツチョウ)
■池端町(イケバタチョウ)
■石仏町(イシボトケチョウ)
■永金町(エイキンチョウ)
■恵方町(エホウチョウ)
■円上町(エンジョウチョウ)
■折戸町(オリドチョウ)
■神村町(カミムラチョウ)
■上山町(カミヤマチョウ)
■川名町(カワナチョウ)
■川名本町(カワナホンマチ)
■川名山町(カワナヤマチョウ)
■川原通(カワハラトオリ)
■菊園町(キクゾノチョウ)
■北山町(キタヤマチョウ)
■北山本町(キタヤマホンマチ)
■車田町(クルマダチョウ)
■紅梅町(コウバイチョウ)
■小坂町(コサカチョウ)
■小桜町(コサクラチョウ)
■駒方町(コマガタチョウ)
■御器所(ゴキソ)
■御器所町(ゴキソチョウ)
■御器所通(ゴキソトオリ)
■五軒家町(ゴケンヤチョウ)
■桜山町(サクラヤマチョウ)
■塩付通(シオツケトオリ)
■汐見町(シオミチョウ)
■下構町(シモガマエチョウ)
■白金(シラカネ)
■田面町(タオモテ)
■高辻町(タカツジチョウ)
■高峯町(タカミネチョウ)
■滝川町(タキカワチョウ)
■滝子町(タキコチョウ)
■滝子通(タキゴトオリ)
■台町(ダイマチ)
■檀溪通(ダンケイトオ)
■鶴羽町(ツルハチョウ)
■鶴舞(ツルマイ)
■鶴舞町(ツルマイチョウ)
■天神町(テンジンチョウ)
■出口町(デグチチョウ)
■東郊通(トウコウトオリ)
■陶生町(トウセイチョウ)
■東畑町(トウハタチョウ)
■戸田町(トダチョウ)
■長池町(ナガイケチョウ)
■長戸町(ナガトチョウ)
■西畑町(ニシバタチョウ)
■萩原町(ハギワラチョウ)
■狭間町(ハザマチョウ)
■花見通(ハナミトオリ)
■隼人町(ハヤトチョウ)
■広池町(ヒロイケチョウ)
■広路町(ヒロジチョウ)
■広路通(ヒロジトオリ)
■広路本町(ヒロジホンマチ)
■広瀬町(ヒロセチョウ)
■広見町(ヒロミチョウ)
■吹上町(フキアゲチョウ)
■福江(フクエ)
■福原町(フクハラチョウ)
■藤成通(フジナリトオリ)
■前山町(マエヤマチョウ)
■松風町(マツカゼチョウ)
■丸屋町(マルヤチョウ)
■緑町(ミドリチョウ)
■南山町(ミナミヤマチョウ)
■南分町(ミナミワケチョウ)
■宮東町(ミヤヒガシチョウ)
■妙見町(ミョウケンチョウ)
■向山町(ムカイヤマチョウ)
■村雲町(ムラクモチョウ)
■明月町(メイゲツチョウ)
■元宮町(モトミヤチョウ)
■八雲町(ヤクモチョウ)
■八事富(士見ヤゴトフジミ)
■八事本町(ヤゴトホンマチ)
■安田通(ヤスダトオリ)
■山里町(ヤマザトチョウ)
■大和町(ヤマトチョウ)
■山中町(ヤマナカチョウ)
■山手通(ヤマノテトオリ)
■山花町(ヤマハナチョウ)
■山脇町(ヤマワキチョウ)
■雪見町(ユキミチョウ)
■楽園町(ラクエンチョウ)
■若柳町(ワカヤギチョウ)


当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
名古屋市公式ウェブサイト
名古屋商工会議所