愛知県名古屋市 瑞穂区で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

名古屋市 瑞穂区で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、名古屋市 瑞穂区エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。







一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。







名古屋市 瑞穂区で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

名古屋市 瑞穂区で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



名古屋市 瑞穂区の事業の種類・形態・事業者数について

名古屋市 瑞穂区の業種別企業数

■企業数等:3,814社
■従業員数:79,723人
■個人事業主:1,959名
■個人事業主従業員数:5,719名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)

名古屋市瑞穂区の産業特徴

名古屋市瑞穂区は、名古屋市の中東部に位置する、人口約10.6万人の区です。区の南北を流れる山崎川は桜の名所として有名で、日本さくら名所100選にも選ばれています。

区の西部は精密工業、近代窯業、金属加工業を中心とした企業が多く立ち並んでいます。区の中央には市内随一の運動公園である瑞穂公園が置かれています。また、区内には教育施設が多く所在し、高等教育施設も多いため、文教地区としても有名です。

瑞穂区では、「何世代も住み続けたくなる瑞穂区づくり」を基本目標とした、瑞穂区区政運営方針を策定しています。まず、方針として「瑞穂区の魅力が輝く街づくりをすすめます」と掲げ、サクラのまち瑞穂づくり(さくら写真展、さくらスイーツの活用等)、身近な地域遺産発見・発掘事業、名古屋市立大学との連携事業等を行っています。

次に、方針として「安心・安全で快適なまちづくりをすすめます」と掲げ、地域避難行動計画の策定支援、指定避難所リーダーの養成、2026年アジア競技会に向けた瑞穂区ジョギングパトロール等を実施しています。そして、「健康でいきいきと暮らせるまちづくりをすすめます」という方針のもとに、「みずほフェスタ‘17」の開催、緊急時医療情報ツール(みずほっぽあんしん情報シート)の普及等を行っています。

また、「みなさまに満足いただける区役所づくりをすすめます」との方針のもとに、福祉コンシェルジュの配置や、お客様満足度向上・区役所サービス向上をめざした取り組み等を実施しています。



よくあるお問い合わせ

・Q.ベテラン経理マンが辞めてしまい、新人経理スタッフの扱いに困っています。

経理の担当が急に辞めることとなり、急募で1人パートで雇っています。経理経験者で力になると思っていましたが、会計事務所とのやりとりや、指示に従ってくれながらも、いまひとつなじんでいない感じがします。

経理のことが、よくわからないので、指示も難しいのですが、前任者の仕事と、同じようにとしか説明できません。
経理経験者であるために、自分の方法もあり、悪くはないのですが、どのように指示をしたり、頼むのか、経理担当者とやりとりが可能かが知りたいです。

長年の社長より引き継ぎ、ノウハウもわからないのですが、会社のトップの立場として、知っておきたい経理のイロハなどがあると、経理担当者とのコミュニケーションもスムーズになると思います。

また、経理担当者以外に、お金のやり取りを会社には知られたくない部分があり、借金など、経理と回りの社員とのかかわりという点でも不安があります。
そこで、一部の業務をアウトソーシングしたいのですが相談に乗っていただけますでしょうか?

A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

中小企業・個人事業主の方の経費の中には、従業員にあまり知られて欲しくない支出や、利益の還元法があります。
そのため、そのすべてを従業員に任せてしまうと、その従業員に対して特別扱いをする又は扱いづらくなってしまう例があります。

そこで、最近の流れとして、給与作成や経費の処理(帳簿の作成)の業務だけをアウトソーシングすることで、従業員との関係をハッキリさせる会社が増えてきています。
愛知経理・帳簿代行センターでは、お客様のご要望に応じて一部だけ業務引き継ぎも行っております。
まずは、ご相談ください。



・Qいきなり経理を任され分からないことばかりです。相談に乗っていただけますでしょうか?

名古屋市瑞穂区で製造業の事務をしています。
本来、私の仕事管轄はExcel業務によるデータ入力で主にマクロや複合関数を使ったシート作成や資料を元にしたピポットテーブルの作成が本来私が受け持つ仕事なんですが、今では会計ソフトを使った経理や仕分入力を任されています。。

しかし、日商簿記3級の資格は持って入るけど、学生時代に取得して、それっきりなので、ドバっと大量の領収書の山を「今年度分を仕分け入力を1人でお願いするよ」と言われても処理しきれません。

更に厄介なのが領収書の金額的に明らかに個人で使った領収書です。
金額が微妙でどうも数人絡みの様な時は交際費か又は会議費となる為、私的には税務判断がつかないためどっち付かずの場合が一番困る所です。

一度、専門家に依頼させていただきたいのですがご相談に乗っていただけますでしょうか?



A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

経理は、一般的なイメージと異なり、資格試験の内容よりも実務における専門知識を有する業務となります。
例えば、消耗品と備品の、接待交際費と会議費などの区別の仕方があり、それを分けることで税計算に大きな影響を与えられるということをご存知でしょうか?

また、その会社ごとの取引があるため区分難しい場合もあり、経費区分を判断を誤った場合、数百万単位で税額が異なる時もあります。

愛知経理・帳簿代行センターでは、最大で経理機能を丸ごとアウトソーシングすることも可能です。
将来的には、社内で行うように契約変更も承りますので、まずは、お気軽にご相談ください。







愛知県名古屋市 瑞穂区の営業エリア市区町村

■荒崎町(アラサキチョウ)
■石川町(イシカワチョウ)
■石田町(イシダチョウ)
■市丘町(イチオカチョウ)
■井戸田町(イドタチョウ)
■井の元町(イノモトチョウ)
■茨木町(イバラギチョウ)
■牛島町(ウキシマチョウ)
■牛巻町(ウシマキチョウ)
■内方町(ウチカタチョウ)
■内浜町(ウチハマチョウ)
■太田町(オオタチョウ)
■御莨町(オタバコチョウ)
■大殿町(オトドマチ)
■鍵田町(カギタチョウ)
■柏木町(カシワギチョウ)
■片坂町(カタサカチョウ)
■甲山町(カブトヤマチョウ)
■釜塚町(カマヅカチョウ)
■上坂町(カミサカチョウ)
■神穂町(カミホチョウ)
■神前町(カミマエチョウ)
■上山町(カミヤマチョウ)
■亀城町(カメシロチョウ)
■河岸(カワギシ)
■河岸町(カワギシチョウ)
■川澄町(カワスミチョウ)
■雁道町(ガンミチチョウ)
■川澄町(カワスミチョウ)
■軍水町(グンスイチョウ)
■駒場町(コマバチョウ)
■桜見町(サクラミチョウ)
■薩摩町(サツマチョウ)
■佐渡町(サワタリチョウ)
■塩入町(シオイリチョウ)
■汐路町(シオジチョウ)
■下坂町(シモサカチョウ)
■下山町(シモヤマチョウ)
■春敲町(シュンコウチョウ)
■松月町(ショウゲツチョウ)
■白砂町(シラスナチョウ)
■白羽根町(シラハネチョウ)
■新開町(シンカイチョウ)
■洲雲町(スグモチョウ)
■須田町(スダチョウ)
■洲山町(スヤマチョウ)
■関取町(セキトリチョウ)
■膳棚町(ゼンダナチョウ)
■惣作町(ソウサクチョウ)
■十六町(ソロチョウ)
■高田町(タカタチョウ)
■高辻町(タカツジチョウ)
■竹田町(タケダチョウ)
■岳見町(タケミチョウ)
■田光町(タコウチョウ)
■田辺通(タナベトオリ)
■玉水町(タマミズチョウ)
■大喜新町(ダイギシンチョウ)
■大喜町(ダイギチョウ)
■檀渓通(ダンケイトオリ)
■津賀田町(ツカタチョウ)
■佃町(ツクダチョウ)
■東栄町(トウエイチョウ)
■豊岡通(トヨオカドオリ)
■土市町(ドイチチョウ)
■苗代町(ナエシロチョウ)
■直来町(ナオライチョウ)
■中根町(ナカネチョウ)
■中山町(ナカヤマチョウ)
■西ノ割町(ニシノワリチョウ)
■仁所町(ニショチョウ)
■萩山町(ハギヤマチョウ)
■白龍町(ハクリュウチョウ)
■八勝通(ハッショウトオリ)
■初日町(ハツヒチョウ)
■花目町(ハナメチョウ)
■春山町(ハルヤマチョウ)
■日向町(ヒナタマチ)
■姫宮町(ヒメミヤチョウ)
■二野町(フタノチョウ)
■船原町(フナバラチョウ)
■平郷町(ヘイゴウチョウ)
■宝田町(ホウデンチョウ)
■堀田通(ホリタトオリ)
■本願寺町(ホンガンジチョウ)
■前田町(マエダチョウ)
■牧町(マキチョウ)
■松栄町(マツサカエチョウ)
■松園町(マツソノチョウ)
■豆田町(マメダチョウ)
■丸根町(マルネチョウ)
■密柑山町(ミカンヤマチョウ)
■瑞穂町(川澄)ミズホチョウ(カワスミ)
■瑞穂町(西藤塚)ミズホチョウ(ニシフジツカ)
■瑞穂町(山の畑)ミズホチョウ(ヤマノバタ)
■瑞穂通(ミズホトオリ)
■御劔町(ミツルギチョウ)
■南山町(ミナミヤマチョウ)
■妙音通(ミョウオントオリ)
■村上町(ムラカミチョウ)
■明前町(メイゼンチョウ)
■桃園町(モモゾノチョウ)
■師長町(モロナガチョウ)
■弥富ケ丘町(ヤトミガオカチョウ)
■弥富町茨山(ヤトミチョウイバラヤマ)
■弥富町上山(ヤトミチョウカミヤマ)
■弥富町紅葉園(ヤトミチョウコウヨウエン)
■弥富町桜ケ岡(ヤトミチョウサクラガオカ)
■弥富町清水ケ岡(ヤトミチョウシミズガオカ)
■弥富町月見ケ岡(ヤトミチョウツキミガオカ)
■弥富町円山(ヤトミチョウマルヤマ)
■弥富町密柑山(ヤトミチョウミカンヤマ)
■弥富町緑ケ岡(ヤトミチョウミドリガオカ)
■弥富通(ヤトミドオリ)
■柳ケ枝町(ヤナガエチョウ)
■山下通(ヤマシタドオリ)
■陽明町(ヨウメイチョウ)


当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
名古屋市公式ウェブサイト
名古屋商工会議所