愛知県名古屋市 西区で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

名古屋市 西区で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、名古屋市 西区エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。







一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。







名古屋市 西区で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

名古屋市 西区で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



名古屋市 西区の事業の種類・形態・事業者数について

名古屋市 西区の業種別企業数

■企業数等:6,845社
■従業員数:79,669人
■個人事業主:3,028名
■個人事業主従業員数:8,362名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)

名古屋市西区の産業特徴

名古屋市西区は、名古屋の北西部に位置する人口約15万人の区です。庄内川が区の中央を東西に流れています。

庄内川の北側には、東名阪自動車道、環状2号線などの幹線道路、東海交通事業城北線、名鉄犬山線、地下鉄鶴舞線等の鉄道が走っており、名古屋市中心部への玄関口となっています。

歴史・文化の面では、慶長の清州越の頃より城下町として発展してきた円頓寺界隈や、「町並み保存地区」に指定されている四間道界隈、名古屋友禅や名古屋扇子等の伝統が残されています。

また、近代に入り製造業を支えた町として、旧豊田紡績本社工場跡地には産業技術記念館、森竹グループ発祥の地としてノリタケの森が建てられています。

西区役所によると、西区では、「西区もーやっこ計画(西区区政運営方針)」を策定しています。具体的には、まず安心・安全で快適なまちを目指し、「助け合いの仕組みづくり」の推進、防災講演会、防犯講座等を行っています。

次に、誰もがいきいきと暮らし、支え合うまちを目指し、子育て総合相談窓口の設置や、(高齢者向け)もーやっこ・ふれあいネットワークの構築を実施しています。

また、魅力・活気あふれるまちを目指し、「ものづくり文化の道」の推進、「西区民おまつり広場」の開催を行っています。



よくあるお問い合わせ

・イマイチ経理全体が分からないまま引継ぎをしてしまい困っています。相談に乗っていただけますでしょうか?

名古屋市西区の非常に小規模な設計会社の事務として働いていますが、前任者や他に事務はいません。

私は、以前勤めていた会社で、経理課に所属していました。しかし経理課と言っても、私が担当していたのは売上の管理。簿記を覚える必要も帳簿を書く必要もありませんでしたので、帳簿の作成はできません。

しかし、今の職場には、事務員は私一人。一般的な事務作業以外にも、当然ながら経理の仕事もしなければなりません。
帳簿自体は私が入社するまで社長がつけていたとのことですが、ふだん社長は不在です。右も左も分からないまま、前年のデータをもとに日々作業をしていますが、すべてが不安です。

インターネットを使い可能な範囲で対応していますが、これで完璧なのか毎日手探りで作業をしており、とても困っています。

前年のデータだけをもとに、作業をする毎日です。経理として働いた経験はあっても簿記は分かりません。ほぼ未経験の状態で経理の全てを任されて途方に暮れています。

そこで、社長と相談して、一部業務を委託したいのですが相談に乗っていただけますでしょうか?

A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

ひとことで経理といっても多岐に渡ります。レシートの並び替えから決算書の作成はもちろんのこと、御社のように経理を社長から従業員に移管した会社は月次で利益管理を行っていく必要があるかと思います。

愛知経理・帳簿代行センターでは、経理全般のアウトソーシング業務を行っています。
まずは、一度、ご相談していただき、どこまでの業務を委託し、自社で行うのか決めさえて頂いた後、料金等を決めさせていただきます。

ご相談お待ちしております。



・Q決算業務の引継ぎができず交代してしまいました。高齢な税理士は何もやってくれません、助けて頂けませんか?

名古屋市西区にある建設関係の会社に転職した私は、内勤の部署の中の経理担当に配属されました。

いろいろと会社の経理処理について調べてみると、他の会社にはあってウチの会社にはないものがあることに気づきました。

 月次決算です。会社の最終的な業績は、3月分の決算処理を終えてみないとその年度の業績が黒字なのか赤字なのかもわからないということで、いわば蓋を開けてみないとわからないというレベルでした。

顧問税理士に月次決算の依頼をしましたが、「決算の依頼は受けたが、月次の損益までは受けれない。」と言われてしまい困っています。

当社は、名古屋の再開発業務を受注しているため、急成長しています。入金による売上管理は出来ますが、進捗状況に応じた経理ノウハウがないため、人件費管理等が上手くいっていません。相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

急成長された企業様の中には、現場は一流であっても、経理機能がおろそかで従業員の方に成果に見合った報酬を渡せず、結果として成長できなくなってしまうケースがあります。

愛知経理・帳簿代行センターに経理機能をアウトソーシングすることで、経理機能の安定するのでシッカリと本業に集中することができます。
もちろん、作成したデータを経営管理に活かせるように専門のスタッフとの打ち合わせも行えます。

まずは、お気軽にご相談ください。



愛知県名古屋市 西区の営業エリア市区町村

■赤城町(アカシロチョウ)
■あし原町(アシハラチョウ) 
■天塚町(アマヅカチョウ)
■新木町(アラキチョウ) 
■市場木町(イチバギチョウ) 
■稲生町(イノウチョウ) 
■浮野町(ウキノチョウ)
■牛島町(ウシジマチョウ)
■歌里町(ウタサトチョウ)
■江向町(エムカエチョウ)
■円明町(エンメイチョウ) 
■大金町(オオカネチョウ) 
■大野木(オオノギ) 
■押切(オシキリ)
■貝田町(カイダチョウ)
■笠取町(カサトリチョウ) 
■上小田井(カミオタイ) 
■上名古屋(カミナゴヤ)
■上橋町カ(ミバシチョウ)
■上堀越町(カミホリコシチョウ)
■菊井(キクイ)
■貴生町(キセイチョウ)
■木前町(キマエチョウ)
■清里町(キヨサトチョウ)
■康生通(コウセイトオリ)
■香呑町(コウノミチョウ)
■児玉(コダマ)
■こも原町(コモハラチョウ)
■五才美町(ゴサイビチョウ)
■坂井戸町(サカイドチョウ) 
■栄生(サコウ)
■笹塚町(ササヅカチョウ)
■庄内通(ショウナイトオリ)
■城西町(シロニシチョウ)
■城町(シロマチ)
■新福寺町(シンプクジチョウ)
■新道(シンミチ)
■城西(ジョウサイ)
■浄心(ジョウシン)
■浄心本通(ジョウシンホントオリ)
■城北町(ジョウホクチョウ)
■数寄屋町(スキヤチョウ)
■砂原町(スナハラチョウ)
■浅間(センゲン)
■田幡町(タバタチョウ)
■玉池町(タマイケチョウ)
■秩父通(チチブトオリ)
■天神山町(テンジンヤマチョウ)
■東岸町(トウガンチョウ)
■十方町(トオホウチョウ)
■鳥見町(トリミチョウ)
■中小田井(ナカオタイ)
■中沼町(ナカヌマチョウ)
■長先町(ナガサキチョウ)
■那古野(ナゴノ)
■名塚町(ナヅカチョウ)
■西志賀町(ニシシガチョウ)
■西原町(ニシハラチョウ)
■野南町(ノミナミチョウ)
■則武新町(ノリタケシンマチ)
■花の木(ハナノキ)
■花原町(ハナハラチョウ)
■幅下(ハバシタ)
■樋の口町(ヒノクチチョウ)
■比良(ヒラ)
■平出町(ヒラデチョウ) 
■平中町(ヒラナカチョウ)
■枇杷島(ビワジマ)
■二方町(フタカタチョウ)
■宝地町(ホウチチョウ)
■堀越(ホリコシ)
■堀端町(ホリバタチョウ)
■桝形町(マスガタチョウ)
■又穂町(マタホチョウ)
■丸野(マルノ)
■万代町(マンダイチョウ)
■南川町(ミナミカワチョウ)
■南堀越(ミナミホリコシ)
■見寄町(ミヨリチョウ) 
■名駅(メイエキ)
■名西(メイセイ)
■八筋町(ヤスジチョウ)
■山木(ヤマキ)
■山田町(ヤマダチョウ)


当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
名古屋市公式ウェブサイト
名古屋商工会議所