愛知県名古屋市 中村区で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

名古屋市 中村区で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、名古屋市 中村区エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。







一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。







名古屋市 中村区で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

名古屋市 中村区で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



名古屋市 中村区の事業の種類・形態・事業者数について

名古屋市 中村区の業種別企業数

■企業数等:6,994社
■従業員数:184,496人
■個人事業主:3,190名
■個人事業主従業員数:10,025名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)

名古屋市中村区の産業特徴

名古屋市中村区は、名古屋市の西側に位置する人口約13万人の区です。区には新幹線、JR在来線、名鉄線、近鉄線、地下鉄が乗り入れている、名古屋市の鉄道の拠点である名古屋駅が置かれています。

駅周辺には企業や商業施設が集まる高層ビルやデパート、商店街、地下街が並び、名古屋市内の経済の中心となっています。

近年では、リニア中央新幹線開業に向けて現在大規模な再開発が行われており、大型商業・業務ビルが次々と建設されています。

一方で、区全域が名古屋市内きっての下町地域であり、現在も戦前からの住宅街が一部現存していることから、下町情緒あふれる町並みも残されています。

また、中村公園一帯は戦国武将ゆかりの地でもあり、豊臣秀吉を祭った豊国神社や加藤清正誕生地として伝えられる妙行寺などの史跡が多く存在します。

中村区役所によると、中村区では中村区区政運営方針を策定しています。具体的には、まず、安心して暮らせる安全なまちを目指して、総合防災訓練や宿泊型避難所運営訓練の実施や、浸水対策事情の整備等を行っています。

また、いきいきと暮らせる「支え愛」のまちとして、子育て支援のための情報発信・イベントの開催や、高齢者の暮らしやすい地域づくりの推進等を実施しています。

そして、魅力と活力にみちた、愛情を感じるまちを目指して、「武将のふるさと中村」魅力アップ事業、リニア中央新幹線開業を見据えたまちづくりの推進等を行っています。



よくあるお問い合わせ

・Q.お金の流れすらイマイチ理解せずにECサイトを運営しています。相談に乗っていただけますでしょうか?

私はECサイトを運営するアパレル小売業です。手間と時間が、他の業種の方より圧倒的に少ないECサイト運営だと、会社の規模も小さく、一人で様々な業務を担わなければなりません。経理の仕事もこれに含まれ、まさに今の自分の状況がこれです。

名古屋の中村区にある小さな規模の会社ですので、仕入れやECサイトの管理・運営も行わなければなりません。
また、仕入れも毎日行っているので、帳簿を付けるのがとても面倒で手間に感じています。ECサイトを運営していながら、システム的に帳簿を付けたりすることがなく、完全に手で一つ一つ金額を入力し、電卓で足し算引き算をするアナログ方式で行っています。

トップの方も、あまりシステム化することがどういった恩恵を持たすのか理解されていないようなので、来年からの業務がかなり不安です。

日商簿記3級の勉強を始め、現在行っている単純な現在の帳簿の付け方から、基本的な帳簿の付け方に至るところへ行ければと考えていますが、うまくいっていません。
お金の流れを完全に管理できておらず、そこの意識付けから会社全体でスタートしていかなければと思っています。

経理の仕事は一歩間違うと会社に不利益を与えることがあります。専門的な経理の資格や、経験者の方が多数在籍しているとお伺いしたのですが、ご相談に乗っていただけますでしょうか?

A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

ネットビジネスでは、一般的には運営サイトが確定申告をやりやすいように様々なサービスを提供しているのが一般的ですが、そもそも簿記がわからない人にとっては意味が分からないかと思います。

愛知経理・帳簿代行センターでは、経理全般のアウトソーシング業務を行っていますので、お互いにやりやすい形で業務委託を行っていきたいと思っています。
まずは、一度、ご相談していただき、どこまでの業務を委託し、自社でどこまで行うのか決めさえて頂いた後、料金等を決めさせていただきます。

ご相談お待ちしております。



・Q経理担当者が退職してしまいそうです。引き継ぐ人材の確保が出来ません。相談に乗っていただけますでしょうか?

名古屋市中村区ででスポーツジムを経営しております。従業員(トレーナー)は25名です。経理、総務担当は1人の人間が全て行っていましたが、出産の為今月末で退職が決まりました。後任が決まらないまま退職、という事だけは避けたいのですが…

経理総務担当が今月末に退職すると会計事務所に伝えたところ、今まで通りの資料作成はやってもらいたい、との事で現在の経理担当から引き継ぎ資料作成をしてみたものの、とにかく時間が足りなく、どうにも出来そうにありません。

月次資料作成すら出来ないのに、給与計算、源泉所得税、社会保険の手続きなど細かい事がたくさんあり過ぎてどう進めていいものか悩んでいます。
従業員は皆トレーナー業なので、経理や総務の知識など全くなく、頼れる人材はいません。

顧問税理士に相談した際に、月次資料は遅れても構わないが、会社の規模から考えるときちんと経理は雇った方がいいと指摘されました。
知り合いにあたってみましたが、1人で全て(経理、総務)を担当するのは責任が重過ぎと断られてしまいました。経理と総務をそれぞれ雇うのも資金的にきついです。

ハローワークに求人を出してみましたが、応募がない状況です。このままでは後任が本当に決まらず、会社の事務関係が全く機能しなくなってしまう為不安でたまりません。相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

経理は、業種ごと、会社ごとに経理の風土は異なっているため、他の会社で経理業務を行っていた人であってもなかなかうまく引き継げないケースもあります。

愛知経理・帳簿代行センターに経理機能を丸ごとアウトソーシングすることで、経理機能の安定するのでシッカリと本業に集中することができます。
もちろん、作成したデータを経営管理に活かせるように専門のスタッフとの打ち合わせも行えますので安心してご相談ください。

まずは、お気軽にご相談ください。







愛知県名古屋市 中村区の営業エリア市区町村

■荒輪井町(アラワイチョウ)
■稲上町(イナカミチョウ)
■稲西町(イナニシチョウ)
■稲葉地町(イナバジチョウ)
■稲葉地本通(イナバジホントオリ)
■乾出町(イヌイデチョウ)
■猪之越町(イノコシチョウ)
■井深町(イブカチョウ)
■岩上町(イワカミチョウ)
■岩塚町(イワツカチョウ)
■岩塚本通(イワツカホントオリ)
■牛田通(ウシダトオリ)
■運河町(ウンガチョウ)
■黄金通(オウゴンドオリ)
■大秋町(オオアキチョウ)
■大宮町(オオミヤチョウ)
■大門町(オオモンチョウ)
■沖田町(オキタチョウ)
■押木田町(オシキダチョウ)
■角割町(カクワリチョウ)
■烏森町(カスモリチョウ)
■香取町(カトリチョウ)
■上石川町(カミイシカワチョウ)
■上米野町(カミコメノチョウ)
■上ノ宮町(カミノミヤチョウ)
■亀島(カメジマ)
■鴨付町(カモツキチョウ)
■川前町(カワマエチョウ)
■菊水町(キクスイチョウ)
■北浦町(キタウラチョウ)
■北畑町(キタハタチョウ)
■京田町(キョウデンチョウ)
■草薙町(クサナギチョウ)
■熊野町(クマノチョウ)
■小鴨町(コカモチョウ)
■寿町(コトブキチョウ)
■郷前町(ゴウマエチョウ)
■五反城町(ゴタンジョウチョウ)
■権現通(ゴンゲントオリ)
■栄生町(サコチョウ)
■佐古前町(サコマエチョウ)
■笹島町(ササシマチョウ)
■塩池町(シオイケチョウ)
■下米野町(シモコメノチョウ)
■下中村町(シモナカムラチョウ)
■下広井町(シモヒロイチョウ)
■宿跡町(シュクアトチョウ)
■白子町(シラコチョウ)
■城屋敷町(シロヤシキチョウ)
■新富町(シントミチョウ)
■十王町(ジュウオウチョウ)
■城主町(ジョウシュチョウ)
■砂田町(スナダチョウ)
■諏訪町(スワチョウ)
■千成通(センナリトオリ)
■太閤(タイコウ)
■太閤通(タイコウトオリ)
■大正町(タイショウチョウ)
■高須賀町(タカスカチョウ)
■高道町(タカミチチョウ)
■竹橋町(タケバシチョウ)
■大日町(ダイニチチョウ)
■千原町(チハラチョウ)
■椿町(ツバキチョウ)
■剣町(ツルギチョウ)
■豊国通(トヨクニトオリ)
■豊幡町(トヨバタチョウ)
■鳥居通(トリイトオリ)
■鳥居西通(トリイニシトオリ)
■中島町(ナカジマチョウ)
■中村町(ナカムラチョウ)
■中村中町(ナカムラナカマチ)
■中村本町(ナカムラホンマチ)
■長筬町(ナガオサチョウ)
■長草町ナガクサチョウ)
■長戸井町(ナガトイチョウ)
■那古野(ナゴノ)
■並木(ナミキ)
■賑町(ニギワイチョウ)
■西米野町(ニシコメノチョウ)
■西栄町(ニシサカエチョウ)
■西日置(ニシヒオキ)
■鈍池町(ニブイケチョウ)
■野上町(ノガミチョウ)
■野田町(ノダチョウ)
■則武(ノリタケ)
■則武本通(ノリタケホントオリ)
■羽衣町(ハゴロモチョウ)
■橋下町(ハシシタチョウ)
■畑江通ハタエトオリ)
■八社(ハッシャ)
■東宿町(ヒガシジュクチョウ)
■日ノ宮町(ヒノミヤチョウ)
■日比津町(ヒビツチョウ)
■日吉町(ヒヨシチョウ)
■平池町(ヒライケチョウ)
■深川町(フカガワチョウ)
■藤江町(フジエチョウ)
■二瀬町(フタセチョウ)
■二ツ橋町(フタツバシチョウ)
■本陣通(ホンジントオリ)
■牧野町(マキノチョウ)
■松重町(マツシゲチョウ)
■松原町(マツバラチョウ)
■道下町(ミチシタチョウ)
■宮塚町(ミヤツカチョウ)
■向島町(ムコウジマチョウ)
■名駅(メイエキ)
■名駅南(メイエキミナミ)
■名西通(メイセイトオリ)
■名楽町(メイラクチョウ)
■元中村町(モトナカムラチョウ)
■森末町(モリスエチョウ)
■森田町(モリタチョウ)
■靖国町(ヤスクニチョウ)
■横井(ヨコイ)
■横井町(ヨコイチョウ)
■横前町(ヨコマエチョウ)
■若宮町(ワカミヤチョウ)


当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
名古屋市公式ウェブサイト
名古屋商工会議所