阿久比町で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

阿久比町で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、 阿久比町エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。







一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。







阿久比町で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

阿久比町で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



阿久比町の事業の種類・形態・事業者数について

阿久比町の業種別企業数

■企業数等:598社
■従業員数:4,748人
■個人事業主:344名
■個人事業主従業員数:3,414名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)



阿久比町の産業特徴

阿久比町は、愛知県知多半島の中央部に位置し、まちの真ん中を阿久比川が流れ、自然あふれるまちです。まちの中心に名古屋鉄道河和線の特急停車駅「阿久比駅」と知多半島道路の阿久比インターチェンジがあります。

名古屋市中心部までは特急電車を使えば約27分で到着することができます。農業が盛んに行われており、「米どころ」のまちと呼ばれています。また、阿久比町は「ほたるの町」として有名です。

美しい自然環境でなければ生存しないと言われるホタル、後世に残していくことを目的に、「ホタル飛びかう住みよい環境づくり」を目指して、保護活動に取り組んでいます。町内には、平安時代から伝わる「阿久比谷虫供養」という伝統文化があります。

農作業の犠牲になった虫たちを供養するために念仏を行ったことが始まりとされる民俗信仰です。昭和58年には、無形民俗文化財に県指定され、現在は13地区の持ち回りで毎年秋分の日に行われます。

そして、毎年文化の日を中心に、盛大に開催されている「みんなの菊花展」。内閣総理大臣賞をはじめ数多くの賞が設けられています。
昭和55年から始まり、住民参加型の菊花展では日本一と認められました。阿久比町は、豊かな自然と、長い歴史と輝かしい文化に包まれている町です。



よくあるお問い合わせ

・Q経理のシステム管理が分かりません。助けて頂けませんか?

インターネット事業で会社の規模としては資本金10万円で、従業員は4人でそれぞれが会社のビジネスクレジットカードを使用しており毎月の経費の計算におきまして、不明なお金が出てしまいそのお金について調べるのが大変で困ってます。

私はインターネットビジネスの小規模な会社を経営しておりますが、毎月1回必ずしも経理の仕事でお金の計算を行っております。その中で当然ながら従業員が会社のクレジットカードにて会社で必要となった物や経費を利用したりする事が有ります。

私の会社ではカード会社からくる利用明細にて出費の管理を行っております。その為毎月経理の計算において不明なお金が出てしまいます。経理の仕事に慣れてない私ではどうする事も出来ず困っていました。

そこで経理担当の方を雇ったのですがそれでも不明なお金が出てしまっています。その不明なお金につきましてはどう処理していいか判らず私は毎月’自分が負担していました。

そこであまりにも不明なお金が出てしまうので、私は顧問税理士を雇い毎月のお金の管理を顧問税理士に依頼するとともに従業員へのカードの使用禁止や従業員の独断での物品購入の禁止を命じたのです。更には会社のお金を使用する時にはその都度顧問税理士に報告するようにしました。

そこで、経理機能の一部を外注化しようかと思います。ご相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

ひとことで経理といっても多岐に渡ります。レシートの並び替えから決算書の作成はもちろんのこと、御社のように経理を社長から従業員に移管した会社は月次で利益管理を行っていく必要があるかと思います。

愛知経理・帳簿代行センターでは、経理全般のアウトソーシング業務を行っています。
まずは、一度、ご相談していただき、どこまでの業務を委託し、自社で行うのか決めさえて頂いた後、料金等を決めさせていただきます。

まずは、お気軽にご相談ください。


経理が思うように進みません。助けてください。

訪問介護事業で社員は5名、非常勤が15名程の規模です。株式会社として事業を立ち上げて三年になりますが経理の担当者が先日一身上の都合で退職しました。代わりに新しい社員を雇用したのですが経理を経験していたのですが業種が違うために苦労している様です。

経理担当を任せていた社員が退職してから苦労しました。会社立ち上げの頃は私が経理をしていたのですが、業務もあり経理担当を社員に任せることにしました。もちろん税理士の方や経理に詳しい友人のアドバイスを受けながら何とか出来ていました。

株式会社とは言え介護業界でやっていきたかったので、介護業界は請求業務がとても大変で複雑なのです。一般的な帳簿の他に請求業務というものもありその業務はほとんどパソコンを利用しての仕事でした。

これを介護の業務と一緒に行っていてはとてもではないですが、出来ないと感じてきました。請求業務も社員の給与に影響するものもありますし、経理担当の仕事は毎日忙しいものでした。しっかり把握して業務に取り組まなければ小さいミスから取り返しのつかないことになるとも思ったので最終確認は必ず私がするようにしています。

新しい経理担当も毎日少しずつですが業務を覚えていっている最中ですが、やはり専門の知識が必要な時もあります。税理士の方や経理に詳しい方が周りにいないと不安で仕方ありません。

そこで、経理機能の一部を外注化しようかと思います。ご相談に乗っていただけますでしょうか?

A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

もちろん無料で相談を受けさせていただきます。経理作業は、多岐に渡り、仕入れ先の支払い・給与支払いといった納期が毎月単位であるものから、決算申告・年末調整・確定申告といった年一回の大きな負荷がかかる作業があります。

愛知経理・帳簿代行センターでは、お客様の要望に応じて、すべての経理作業代行を行える体制を整えております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。






 阿久比町の営業エリア市区町村

■阿久比(アグイ)
■板山(イタヤマ)
■植大(ウエダイ)
■卯坂(ウサカ)
■卯坂南(ウサカミナミ)
■草木(クサギ)
■白沢(シラサワ)
■萩(ハギ)
■陽なたの丘(ヒナタノオカ)
■福住(フクスミ)
■宮津(ミヤヅ)
■椋岡(ムクオカ)
■矢高(ヤタカ)
■横松(ヨコマツ)


当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
阿久比町
阿久比町商工会
阿久比町観光協会