東浦町で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

東浦町で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、 東浦町エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。







一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。






東浦町で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

東浦町で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



東浦町の事業の種類・形態・事業者数について

東浦町の業種別企業数

■企業数等:1,022社
■従業員数:14,727人
■個人事業主:535名
■個人事業主従業員数:1,717名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)



東浦町の産業特徴

東浦町は、知多半島の付け根に位置し、衣浦湾の最奥にある知多郡の町です。周辺を中規模の都市に囲まれ、大規模な住宅開発が進んだことから、ベッドタウンとしての性格を持つ町です。

現在はファミリーサポート事業(子育て支援)など福祉行政にも力を入れています。産業は、古くから「知多木綿」の繊維工業と米作主体の農業を中心として発達しましたが、現在は木材工業や自動車関連産業が主流となっています。

農業においては近年、米作から巨峰を中心としたぶどう栽培やイチゴ、蘭の施設園芸などへとシフトしています。太陽の恵みをたっぷりに受けて育った東浦の「巨峰」は、房も大きく十分な甘みがあります。

この東浦ぶどう(巨峰)を1年中楽しんでもらおうと、平成元年に「むらおこし事業」として東浦巨峰ワインの製造を始めました。糖分の多い巨峰からつくられているので甘みがあり、白とロゼの2種類があります。贈答用として高い人気があります。

東浦ぶどうを使用した加工品には、他にも東浦巨峰ゼリーなどがあります。また、東浦町商工会では、地元企業の支援活動にも力を入れています。
具体的には、創業を予定している方や新たな事業分野開拓を志す起業家の方の為に、専門家を派遣する個別相談指導・講演会及び少人数制よるゼミナール形式の創業塾の開催などの【創業支援事業】、

地域の活性化を図るために、産業まつり、物産展、などの【イベントの開催】を行っています。また、各地区の祭りや地域伝統芸能などの地域文化の継承、保存も積極的に支援しています。



よくあるお問い合わせ

・Q経理のシステム管理が分かりません。助けて頂けませんか?

私が経営している会社は従業員が50人で、その中の経理担当は1人です。主に板金作業を行っていますが、先日経理担当が突然の退職をし、現在は経理担当がいなくて、経理の仕事を私が行っていますが、不明な領収書や不明なお金があるためどうやって処理をしていいのか困っています。

対策としましては、インターネットで調べてみましたが専門的なことばかり書いてあり、私自身よくわからない部分があり、結局のところ何もできなかったのです。

また、事業主の知り合いがいましたのでそういった人にも確認し、行おうとしましたが結局のところ理解ができずに何もできなかったのです。そこで、部下に相談をし会社として、顧問税理士に依頼することになったのです。

顧問税理士に相談をしたところ、税理のことをしばらく依頼することができるようになったのです。私は、今後のことも考えて依頼をした顧問税理士に、税理の事につい弊社の従業員数人に教育をしてもらうことにしました。

また、今後のことも考えて経理担当者を2名選任し今後経理担当者が退社や休職をした場合にも自社で対応できるように対策をとっていきました。私は今回、急に経理担当者が退社をしたことによって一体どうすればいいんだろうと言うことを、1週間悩んでしまったのです。

そこで、経理機能の一部を外注化しようかと思います。ご相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

ひとことで経理といっても多岐に渡ります。レシートの並び替えから決算書の作成はもちろんのこと、御社のように経理を社長から従業員に移管した会社は月次で利益管理を行っていく必要があるかと思います。

愛知経理・帳簿代行センターでは、経理全般のアウトソーシング業務を行っています。
まずは、一度、ご相談していただき、どこまでの業務を委託し、自社で行うのか決めさえて頂いた後、料金等を決めさせていただきます。

まずは、お気軽にご相談ください。


経理が思うように進みません。助けてください。

現場作業員をしていたのですが、友達とラーメン屋を経営する事になりました。私自身が学生時代あまり熱心に勉強してこなかったのもあり経理などのことはさっぱりです。開業したてでお店の方も忙しく新たに勉強する時間もあまりとれません。

まず私がした事は一番手軽なので、インターネットで情報を調べ勉強しようとしました。
しかし元々頭の良い方ではないので、文書をみるだけではさっぱりわかりませんでした。お店も軌道に乗っているわけでは無いので、税理士の方を雇ってということは金銭的な面であまりしたくありませんでした。

私は専門の方に事情を話しその方の元で1週間ほど仕事が終わってから2時間程度通い勉強しました。だけど困ったことに専門の方が仰っる言葉の意味がそもそもちんぷんかんぷんでした。

簿記という言葉はしっていてもそれがなんなのか、売掛け金てなんだというように、単語の意味がわからないので話を聞いていてもよくわかりません。現在私は専門の方のところにいくのをやめて、テキストで最低限の単語の意味だけでも覚えようと思い覚えています。

皆さんも誰かの話を聞くのは良いと思いますが、あらかじめ単語の意味などを知っていないと話自体がわからないという状況に陥りかねませんのでその点は注意が必要です。

そこで、経理機能の一部を外注化しようかと思います。ご相談に乗っていただけますでしょうか?

A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

経理は、一般的なイメージと異なり、資格試験の内容よりも実務における専門知識を有する業務となります。
例えば、消耗品と備品の、接待交際費と会議費などの区別の仕方があり、それを分けることで税計算に大きな影響を与えられるということをご存知でしょうか?

また、その会社ごとの取引があるため区分難しい場合もあり、経費区分を判断を誤った場合、数百万単位で税額が異なる時もあります。

愛知経理・帳簿代行センターでは、最大で経理機能を丸ごとアウトソーシングすることも可能です。
将来的には、社内で行うように契約変更も承りますので、まずは、お気軽にご相談ください。






 東浦町の営業エリア市区町村

■生路(イクジ)
■石浜(イシハマ)
■緒川(オガワ)
■藤江(フジエ)
■森岡(モリオカ)


当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
東浦町ホームページ
ようこそ【東浦町商工会】愛知県 東浦町
東浦町観光協会