扶桑町で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

扶桑町で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、 扶桑町エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。







一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。







扶桑町で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

扶桑町で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



扶桑町の事業の種類・形態・事業者数について

扶桑町の業種別企業数

■企業数等:866社
■従業員数:6,096人
■個人事業主:510名
■個人事業主従業員数:1,497名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)



扶桑町の産業特徴

扶桑町は愛知県の西北部に位置する町です。かつては養蚕業が主産業で桑畑が多くありました。名古屋駅までのアクセスも良好な為、近年は名古屋市のベッドタウンとして人口が増加傾向にあります。

特産物として、守口大根が有名です。細長いのが特徴で普通直径2〜3cmで長さは1m20cmに成長します。長いもので1m80cm以上になるものもあり、世界的にも珍しい大根です。
「世界一長い大根」としてギネスに認定された実績もあります。扶桑町では「扶桑町都市マスタープラン」を策定し、地域の意向を反映させながら、将来のまちづくりを行っています。

「扶桑町環境にやさしい住宅改善促進事業補助金」では、住宅改善工事・省エネルギー推進工事・扶桑町補助事業工事に対して補助金を交付する制度があります。

また、地域経済の活性化を図るため、起業・創業支援を積極的に行っています。創業のための資金融資を受けた事業者を対象に、負担軽減と町内産業の発展及び振興を図ることを目的として、保証料と利子の一部を助成する制度があります。

また、「ITビジネスチャレンジ補助金」があり、インターネット上のオンラインモール等へ出店又は商品の販売を目的とし個人サイトの開設を行い、新たにITを利用しビジネスを展開しようとする事業者に対し助成を行っています。


よくあるお問い合わせ

・Q経理のシステム管理が分かりません。助けて頂けませんか?

脱サラした主人が家業の電気工事屋を継ぐ事になり、妻でありど素人の私が経理をせねばならなくなりました。

私の本職は介護福祉士であり、現場で10年以上のキャリアはあるものの、それが一体経理に何の役に立つでしょう!経理とは一体何かすらわかりません。

幸い、主人のお母さんは何十年も経理をやってきたわけですから先輩はおります。しかし、事務の経験など微塵も無い私には何から聞けば良いのかすらわかりません。

そこで、ユーキャンの通信講座で「簿記3級」を購入し、1から勉強しようと教科書を手に取ったのです。「簿記とは帳簿に記入するという意味」、ここから学び出しました。

けれども私のまわりには幼い3歳と1歳の娘たちがおり、1歳の娘は乳飲み子で、なかなか勉強しようという気にもなれません…勉強は進まないけれども確定申告は来るし、仕訳もせねばなりませんが全く分かりません。
ご相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

経理は、個人事業主の方であってもシッカリする必要があります。場合によっては、親会社の方から、申告書の提出を求められるため経理が出来ないと大きな仕事を受けることが出来なくなったケースがありました。

愛知経理・帳簿代行センターに経理機能を丸ごとアウトソーシングすることで、シッカリと本業に集中することができます。
もちろん、作成したデータを経営管理に活かせるように専門のスタッフとの打ち合わせも行えますので、親会社との面談の際にも活用できます。

まずは、お気軽にご相談ください。



経理が思うように進みません。新規雇用も思うようにいきません。助けてください。

乳製品宅配業を行う、本社と支店を合わせて4箇所の営業拠点がある会社です。本社と言っても社長の家族がいるだけなので、細かい経理を始め総務業務など各支店が行っています。

私のいる支店には常時事務さんが2人いて、1人が経理兼総務でもう1人が、顧客データ管理や支店全般の備品管理をやっていました。

ところが、経理の事務さんが退職してしまい、出納帳を始め請求書関係の整理をする人がいなくなってしまいました。毎月締めて本社に提出して、本社が一括して税理士さんにお願いしますが、提出期限に間に合わず困っています。

対策として、社長の奥さんが週1回経理をやりに来ていますが仕事が追いつかないので、新聞折り込みを始めフリーペーパーの求人会社を利用して、募集をかけています。

募集後始めの頃は、事務経験者が応募にきていましたが、経理経験が無い人ばかりでした。経理未経験からの採用だと、私が教えることもできないし、社長の奥さんも随時来ることができないので、経験必須を採用条件にしていました。

3ヶ月以上経過しても採用ができないので、経理関係の仕事が遅れてしまい毎月税理士さんから、早くなんとかするように催促されています。

経理未経験でも良いから採用して、他の支店にいる経理担当の事務さんに、教育してもらう方法に方針転換しましたが、採用して数日教育すると辞めてしまう人が2回連続してしまい、大変困ってしまいました。

やはり経理経験が無いと、教えていく中で向き不向きが大きく出る職種でもあるので、難しいのかなと考えています。結局現在は、再度経験必須を条件に採用を目指しています。


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

ひとことで経理といっても多岐に渡ります。レシートの並び替えから決算書の作成はもちろんのこと、御社のように経理を社長から従業員に移管した会社は月次で利益管理を行っていく必要があるかと思います。

愛知経理・帳簿代行センターでは、経理全般のアウトソーシング業務を行っています。
まずは、一度、ご相談していただき、どこまでの業務を委託し、自社で行うのか決めさえて頂いた後、料金等を決めさせていただきます。

ご相談お待ちしております。

まずは、お気軽にご相談ください。






 扶桑町の営業エリア市区町村

■小淵(オブチ)
■柏森(カシワモリ)
■斎藤(サイト)
■高雄(タカオ)
■高木(タカギ)
■南山名(ミナミヤナ)
■山那(ヤマナ)



当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
扶桑町ホームページ
扶桑町商工会
公益社団法人 日本観光振興協会 観るなび 愛知県扶桑町