大口町で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

大口町で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、 大口町エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。







一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。






大口町で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

大口町で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



大口町の事業の種類・形態・事業者数について

大口町の業種別企業数

■企業数等:625社
■従業員数:202,215人
■個人事業主:267名
■個人事業主従業員数:816名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)



大口町の産業特徴

大口町は、愛知県の北西部に位置する丹羽郡に属する町です。大口町では平成4年に「ほほえみを花束にして」というイメージソングを発表して町を盛り上げています。

また、心身ともに健康であることは、活力あるまちづくりのうえで、最も大切なこととして、「健康のまち宣言」をし、健康で豊かなまちづくりを行っています。

とくに高齢者福祉の分野では、「大口町高齢者ほほえみ計画」を策定し、高齢者施策をはじめ各種福祉施策を精力的に推進しています。事業者へは、企業支援ガイドを作成し、様々な制度を整えています。

「大口町中小企業支援事業補助金」は、大口町で事業を営む中小企業者の経営基盤の強化を図るため、経営改善に資する事業に対して補助金を交付する制度です。

補助対象の事業は人材育成支援事業・特許等出願支援事業・販路拡大支援事業・経営等相談支援事業です。
「大口町内企業再投資促進補助金」では、長年にわたり地域の経済・雇用の基盤を支えている企業の流出防止および雇用の維持拡大を図るため、愛知県産業空洞化対策減税基金による補助制度と連携して、町内企業の再投資を支援する補助制度があります。

その他、「大口町企業立地促進事業奨励金」など事業者の多様なニーズに応えるべき様々な制度があります。


よくあるお問い合わせ

・Q経理のシステム管理が分かりません。助けて頂けませんか?

私は、施設管理業で、経理に関わっています。会計システムがダウンしてしまい、給料の支払いなどができずに困りました。事業規模が250人程度であったため給料の支払いが滞ったことにより社員の不満が募りました。

システムの設計会社にきてもらい復旧しましたが、また同じようにならないか不安です。

私は、経理に関わっています。経理は、専用ソフトに売り上げを入力するだけで売り上げ関係の書類に値が入力される仕組みになっています。

ソフト自体にプログラミングがされていて、自動的に計算がされる仕組みになっています。そのため、経理について知識がない場合でも使えるため、便利です。しかし、一旦システムが壊れてしまうと大変なことになります。

実際に、一週間前にシステムがダウンしてしまい、給与の支払いが滞ったことがあります。私自体、コンピュータに疎く、経理にも疎かったためどうして良いかわかりませんでした。

システムを作ったのが大阪の会社であるため、すぐに対応してもらうことは出来ませんでした。大阪から来ていただくに至って、交通費や宿泊費など私の会社負担になってしまいました。

結局、原因がわかりシステムは復旧していますが、また同じような事になった場合に対応できるか不安です。
この経験をもとに、システムがダウンした時の対策をたてる必要があると思いました。それに加えて、経理に関する知識や、プログラミングに関する知識も必要だと思いました。
ご相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

経理は、一般的なイメージと異なり、資格試験の内容よりも実務における専門知識を有する業務となります。
例えば、消耗品と備品の、接待交際費と会議費などの区別の仕方があり、それを分けることで税計算に大きな影響を与えられるということをご存知でしょうか?

また、その会社ごとの取引があるため区分難しい場合もあり、経費区分を判断を誤った場合、数百万単位で税額が異なる時もあります。

愛知経理・帳簿代行センターでは、最大で経理機能を丸ごとアウトソーシングすることも可能です。
将来的には、社内で行うように契約変更も承りますので、まずは、お気軽にご相談ください。

まずは、お気軽にご相談ください。



3人でアートギャラリー併設の雑貨屋を起業したのですが、当初経理担当だった人が家庭の事情で1ヶ月弱で辞めてしまいました。経理経験が全く無く、数字にも弱い私が他の業務と兼任して担当する事になってしまいました。

元の担当者の個人のWindowsで行っていたのですが、それも使えなくなったのでまずは自分のMacで出来る経理ソフトを探しましたが、Macの経理ソフトが殆どないという現実を知りました。

数少ないソフトも決して使いやすいものとは言えず、結局Excelで自分で作って行く事になりました。次に困ったのは経理の知識が全くない事です。

色んな経理の初心者向けの本を買って読みましたが興味も無いジャンルだったのでなかなか頭に入ってきません。
事業も始めたばかりで規模も小さいので税理士にお願いする予算も無く、結局似た業種の友人に相談して最低限何が必要なのか、何をしておけば良いのかというのをアドバイスいただきました。

個人事業主を長くしている人は一通り知識があるようでとても助かりました。絶対無理だと思っていた所から安心したのを覚えています。

そこから領収書など帳票を種類別にファイルして残しておいて、日々の売上日報、現金出納帳をつける事だけを忘れない様にしていました。
初めての確定申告はどうしようと焦ってしまいましたが、早めに作業を進めて同じ友人に教えてもらいながら進める事が出来ました。

今でも決して得意ではありませんが、5年経った今は1人で全て行えるようになりました。ご相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

決算業務は、年に1度の業務ですし、何十年と経営を行っている社長様でも決算処理業務をイマイチ理解していない方もいらっしゃいます。

愛知経理・帳簿代行センターでは、お客様からご依頼いただく経理内容によって料金を設定させて頂いておりますので、部分的なアウトソーシングも受付しております。

まずはご相談して頂き、打ち合わせを通じて経理状況を把握させていただき、社長・経理担当者と協議のうえで、進めさせていただきます。

まずは、お気軽にご相談ください。

まずは、お気軽にお問い合わせください。






 大口町の営業エリア市区町村

■秋田(アキタ)
■大屋敷(オオヤシキ)
■小口(オグチ)
■大御堂(オミド)
■替地(カエチ)
■垣田(カキタ)
■上小口(カミオグチ)
■河北(コギタ)
■御供所(ゴゴショ)
■さつきケ丘(サツキガオカ)
■下小口(シモオグチ)
■城屋敷(シロヤシキ)
■新宮(シンミヤ)
■高橋(タカハシ)
■竹田(タケダ)
■伝右(デンネ)
■外坪(トツボ)
■豊田(トヨタ)
■仲沖(ナカオキ)
■中小口(ナカオグチ)
■奈良子(ナラシ)
■萩島(ハギシマ)
■二ツ屋(フタツヤ)
■堀尾跡(ホリオセキ)
■丸(マル)
■余野(ヨノ)


当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
大口町
大口町商工会
公益社団法人 日本観光振興協会 観るなび 愛知県大口町