新城市で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

新城市で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、 新城市エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。







一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。







新城市で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

新城市で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



新城市の事業の種類・形態・事業者数について

新城市の業種別企業数

■企業数等:1,783社
■従業員数:13,179人
■個人事業主:1,057名
■個人事業主従業員数:3,227名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)



新城市の産業特徴

新城市は、愛知県の東部、豊橋市や豊川市の北に位置する人口約5万人の市です。市域の84%は三河山間部の身通りに覆われており、東三河一帯の水源の役割を果たしています。

国の名勝に指定されている鳳来寺山は、徳川家康ゆかりの鳳来寺や東照宮の他、長篠城等自然と歴史が楽しめる観光地となっています。

特産品としては、鶏、里芋、お茶、梅等が有名で、素人歌舞伎や田楽などの伝承芸能も引き継がれています。旧新城市部には、戦後工業団地が建設され、横浜ゴムや三菱電機の工場が置かれています。

新城市役所によると、人口減少・少子高齢化が進む中、観光産業による雇用拡大を目指し、「実践型地域雇用創造事業(奥三河地域雇用創造協議会)が設置され、ビジネスセミナーや人材育成、就職促進等の取り組みを実施しています。

また、創業を目指す人への支援強化のため、「創業支援事業計画」を策定し、創業のための相談、創業支援セミナー等を実施しています。

加えて、中小企業向けの融資制度として小規模企業等振興融資制度や新城市短期特別小口資金融資制度の他、補助金制度として信用保証料補助金交付制度や新城市創業資金利子補給補助金制度等を設けています。



よくあるお問い合わせ

私は個人商店を営んでおり仕入れや販売や経理など全ての仕事を一人で行っております。元々私が個人商店を経営しているのは親が経営していたお店を引き継いでいるからなのですが、親が急死してしまい商売の内容を引き継ぐ暇もないまま商売をすることになりました。
特に経理のやり方がわからず困っていました。

私の経営していた時には経理は全て地域の商工会議所の会計士さんに任せていたので帳簿自体は残っていましたが、会計士さんに委託すると年間で20万円弱の経費がかかってしまうためとてももったいないと思い自分で何とかしようと決意しました。

自分一人で経理の処理をする上でとても困ったことがどのようにして帳簿を記入するかでした。しかし帳簿の記入の経験が無かった私に取ってはとても苦労しました。

まず最初に考えたことが自分で一つ一つ帳簿をつけて紙で管理することでした。しかしこの方法はすぐに挫折しました。仕入れや売上などの項目が1日で100件以上の時がありそれを毎日対処していたら時間がなくなってしまいました。

次に考えたことはクラウド会計ソフトを利用することでした。しかし、クラウド会計ソフトは独特の記入方法がかなり難しく貸方借方の記入が全くわからず最初のうちはとても時間がかかり紙で帳簿記入していた時よりも2倍の時間がかかってしまいました。

相談しようにも誰にも相談することが出来ず基本的にはチャットでの相談だったので何に困っているかを具体的に伝えることが出来ずとても苦労してしまいました。

そこで、経理機能の一部を外注化しようかと思います。ご相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

会計経理業務は、レシート整理から試算表作成まで多岐に渡ります。しかし、経理担当を行うスタッフは近年、女性の社会進出・少子化の影響から確保が困難になっております。

とくに良質な経理担当者は、大手企業が本格的なリクルーティング活動を行っているため、中小企業の経理が脆弱になりつつあります。クラウド会計等で簡易化が進んでおりますが、そもそもの会計学の知識を有する人材が少なくなってきています。

愛知経理・帳簿代行センターでは、提携税理士法人の指導により良質なスタッフの確保を行っております。
お客様のご要望に応じて、レシート貼りからの業務委託も可能ですので、まずは、お気軽にお問い合わせください。



経理が思うように進みません。助けてください。

私は、タクシー会社で経理として勤務しています。自分自身に簿記の知識はあるものの、公開会社ではないため、仕訳が非常に曖昧で過去にそう仕訳をしたから、今回もそう仕訳をするといったことが多く、毎回毎回確認しないと新人の自分では仕訳を切ることができなかったため、非常につらい思いをしています。

。このことから、外部の先生や専門サイトなどで、公開会社ではない会社に対して、仕訳のパターンをいくつか例示して、この中から当てはまりそうなので仕訳を切ってくださいといったサービスがあれば、非常に経理初心者でも助かりますし、オーナーの暴走も少しは止められたのではないかと思います。

また、経理処理は会社毎に色が出すぎるところがあり、内部での仕訳は上司に確認や、先輩に確認をとる以外には、自分自身が勉強したとしてもなかなか解決できない問題が多かったです。

また、過去の仕訳を探そうにも資料が手元に用意されておらず、なかなか仕事になりません。

そこで、経理機能の一部を外注化しようかと思います。ご相談に乗っていただけますでしょうか?

A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

一般的に税理士試験の法人税という科目の合格率は、10%前後であり、受験生によっては10年かかるケースもざらにあります。
そのような状況下で、税務知識の無い方が、会計管理ソフトや法人税対応ソフトを使用せずに申告を行うことは不可能に近い方かと思います。

また、減価償却費など貸借対照表科目にズレが生じた場合、修正を行わなければなりません。さらに法人税の減価償却費の修正申告、市町村への償却資産税の修正申告など様々な手間がかかるかと思います。

愛知経理・帳簿代行センターでは、会計業務だけでなく、提携税理士法人と共に税務申告業務も行っております。お客様のご要望に応じてレシートの整理から税務申告まできめ細やかなサービス提供を行っております。

まずは、お気軽にご相談ください。







 新城市の営業エリア市区町村

■愛郷(アイゴウ)
■浅谷(アサヤ)
■有海(アルミ)
■池場(イケバ)
■石田(イシダ)
■石名号(イシナゴウ)
■井代(イシロ)
■市川(イチカワ)
■市場台(イチバダイ)
■一色(イッシキ)
■稲木(イナギ)
■井道、奥井道、内井道(イミチ、オクイミチ、ウチイミチ)
■牛倉(ウシグラ)
■裏野(ウラノ)
■海老(エビ)
■大野(オオノ)
■大海(オオミ)
■大宮(オオミヤ)
■沖野(オキノ)
■小畑(オバタ)
■笠岩(カサイワ)
■片山(カタヤマ)
■鰹淵(カツオブチ)
■門谷((その他)カドヤ(ソノタ))
■門谷((鳳来寺7番地)カドヤ(ホウライジ7バンチ))
■上平井(カミヒライ)
■上吉田(カミヨシダ)
■川合(カワイ)
■川路(カワジ)
■川田(カワダ)
■川田((本宮道)カワダ(ホングウドウ))
■北畑(キタバタ)
■玖老勢(クロゼ)
■黒田(クロダ)
■桜淵(サクラブチ)
■塩瀬(シオセ)
■下川(シタガワ)
■下吉田(シモヨシダ)
■城北(ジョウホク)
■杉山(スギヤマ)
■出沢(スザワ)
■須長(スナガ)
■巣山(スヤマ)
■滝ノ上(タキノウエ)
■竹ノ輪(タケノワ)
■竹広(タケヒロ)
■只持(タダモチ)
■作手荒原(ツクデアワラ)
■作手岩波(ツクデイワナミ)
■作手大和田(ツクデオオワダ)
■作手鴨ケ谷(ツクデカモガヤ)
■作手清岳(ツクデキヨオカ)
■作手木和田(ツクデキワダ)
■作手黒瀬(ツクデクロセ)
■作手白鳥(ツクデシラトリ)
■作手菅沼(ツクデスガヌマ)
■作手杉平(ツクデスギダイラ)
■作手善夫(ツクデゼンブ)
■作手高里(ツクデタカサト)
■作手高松(ツクデタカマツ)
■作手田代(ツクデタシロ)
■作手田原(ツクデタバラ)
■作手中河内(ツクデナカゴウチ)
■作手守義(ツクデモリヨシ)
■作手保永(ツクデヤスナガ)
■黄柳野(ツゲノ)
■徳定(トクサダ)
■富岡(トミオカ)
■富岡((○○屋敷)トミオカ(ヤシキチク))
■富栄(トミサカ)
■富沢(トミザワ)
■富永(トミナガ)
■富保(トミヤス)
■豊岡(トヨオカ)
■豊栄(トヨサカ)
■豊島(トヨシマ)
■中宇利(ナカウリ)
■中島(ナカジマ)
■中野(ナカノ)
■長篠(ナガシノ)
■名越(ナコエ)
■七郷一色(ナナサトイッシキ)
■西入船(ニシイリフネ)
■西新町(ニシシンマチ)
■二本松(ニホンマツ)
■庭野(ニワノ)
■野田(ノダ)
■野田((上市場)ノダ(ウエイチバ))
■能登瀬(ノトセ)
■乗本(ノリモト)
■橋向(ハシムコウ)
■八幡(ハチマン)
■東入船(ヒガシイリフネ)
■東沖野(ヒガシオキノ
■一鍬田(ヒトクワダ)
■日吉(ヒヨシ)
■平井((その他)ヒライ(ソノタ))
■平井((東原、西原、原)ヒライ(ヒガシハラ、ニシハラ、ハラ))
■副川(フクガワ)
■札木(フダギ)
■布里(フリ)
■細川(ホソカワ)
■町並(マチナミ)
■的場(マトバ)
■緑が丘(ミドリガオカ)
■南畑(ミナミバタ)
■宮ノ後(ミヤノウシロ)
■宮ノ西(ミヤノニシ)
■宮ノ前(ミヤノマエ)
■名号(ミョウゴウ)
■向野(ムカイノ)
■睦平(ムツダイラ)
■屋敷(ヤシキ)
■八束穂(ヤツカホ)
■八名井(ヤナイ)
■矢部(ヤベ)
■横川(ヨコガワ)
■吉川(ヨシカワ)
■四谷(ヨツヤ)
■連合(レンゴウ)


当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
新城市:ホーム
新城市商工会
新城市観光協会-トップページ