愛知県名古屋市 緑区で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

名古屋市 緑区で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、名古屋市 緑区エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。







一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。







名古屋市 緑区で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

名古屋市 緑区で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



名古屋市 緑区の事業の種類・形態・事業者数について

名古屋市 緑区の業種別企業数

■企業数等:4,862社
■従業員数:47,551人
■個人事業主:2,282名
■個人事業主従業員数:8,432名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)

名古屋市緑区の産業特徴

名古屋市緑区は、名古屋市の南東部に位置する人口24.3万人の区です。市内には扇川、天白川、大高川が流れ、平地と緩やかな丘陵地、そして大高緑地をはじめとする公園、緑地に恵まれた地域です。

桶狭間の戦いで有名な桶狭間や、大高城跡、東海道の鳴海宿等の歴史的名所や、約390年の歴史を持つ有松絞りや、酒造業等、歴史や伝統に支えられた地域でもあります。

近年は、広範囲で土地区画整理が行われ、新たに市街地作りが進められているため、人口が増加傾向にあります。

緑区では、「笑顔のあふれるまちをめざし4つのK(危機管理、子育て支援、高齢者支援、観光推進)に取り組みます!」とのスローガンを掲げた、緑区区政運営方針を策定しています。

具体的にはまず、「安心・安全で快適に暮らせるまち」を目標とした、各種防災訓練の実施や、親子防災イベント「あそぼうさい・まなぼうさい」の開催等を行っています。

次に、「子どもから高齢者まで誰もがいきいきと過ごせるまち」を目標とした、妊娠期からの家庭訪問や電話相談での子育て支援、地域包括ケアシステムの構築に向けた検討等を行っています。

そして、「歴史・文化の魅力にあふれるまち」を目標とした、観光PRキャンペーン、観光ボランティアガイドの育成等を実施しています。

また、「親しまれ信頼される区役所づくり」を目標とした、フロアサービスや日曜窓口等が実施されています。



よくあるお問い合わせ

・Q.経理が難しく新規事業展開に自信が無くなりました。助けて頂けませんか?

名古屋市緑区でデザイン関係のフリーランスで一人で活動しています。ネット販売や業者と繋がってデザイン販売を行っています。物販を試みたいのですが、青色申告が難しくなりそうと思ったり一人で経理ができるか不安で物販が出来ません。

物販をすると帳簿も細かくつけなければいけず時間もかかりそうで、ずれが生じると思えて物販にたどり着けないです。たどりついても少部数しか自己管理や経理ができる自信がありません。

高価なものを販売したくてもずれてしまったらと思うと、なかなか高価な物販に踏み出せません。経理を頼みたくても金銭面に余裕がなくて経理をつけられないです。
誰かに聞きたくても聞くことも恥ずかしく、何も知らずに経理をしていると思われて信用がなくなるのは怖くて悩んでいます。

クラウドの会計ソフトだけでは経理を理解することは厳しいです。チャット相談でも、文章に限界があったり業界用語が出てくると理解できません。理解できたかのように相談を終わらせてしまいます。

小さな規模の趣味程度のフリーランスの相談窓口や安い経理の人がいれば嬉しいです。売上が少なくて税理士無料相談会でも税理士に馬鹿にされたので、無料相談会に行きにくいです。相談に乗っていただけますでしょうか?



A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

経理初心者の方にとって、いきなり一人で帳簿の作成はかなり困難だと思います。
会計学・租税法学など経理に取り巻く学問は様々あり、「たかが経理でしょ?!」と侮ってしまうと今後の事業展開に大きな支障が出てしまう場合もあります。

とくに物販・出店等は税務署が事前調査を行っている場合もあり、レシートの発行や帳簿を付けずに申告を行った場合、後で大きな痛手になります。

愛知経理・帳簿代行センターでは、仕分けだけのサポートサービスも行っています。また、趣味程度のお客様には集計の取り方、アドバイスや申告までの流れのサポート等の安価サービスも行っています。

まずは、お気軽にご相談ください。



・Q確定申告どころか集計すら上手くできません。相談に乗っていただけますでしょうか?

今年で3年目を迎えるライターの端くれです。税法上は”個人事業主”の扱いになっています。払い過ぎた税金を取り戻すためにも確定申告は必須です。

税務署の勧めもあり、最大で65万円の控除が受けられる青色申告を申請したものの、帳簿付けがやたら面倒くさい。白色申告と違って、賃借対照表も作成しないといけないのですが、これまた計算が合いません。
加えて、何事も溜めこむ性格の私は、1年分の帳簿付けをまとめてやろうと目論んだため、2月、3月の繁忙期を仕事ではなく帳簿の作成に費やしてしまいました。

親の鉄工所を受け継いだ自営業の友人に相談したところ、彼は年間、30万程度を払って顧問税理士を雇っているとのこと。駆け出しのライター、しかもライターヒエラルキーの最下層に属する私に、そのような大金は払えません。

便利な会計ソフトもあるということですが、その出費すら難しいですし、説明書を読むことが苦手な私は「操作を覚える手間をかけるぐらいなら、エクセルでやったほうが早いのでは?」とつい思ってしまいます。

自分でやるしかないのはわかっているのですが、不慣れな上に面倒くさがりときているので、毎月の領収証を整理することすら後回し。
そのほか、申告には現金出納帳やら総勘定元帳やら経費帳やら仕訳帳やらとやたら同じような帳簿が必要なのですが、これまた面倒。手間暇をかければ、やってできないことはありませんが、文章を書くため、お金を稼ぐために1分1秒も無駄にできない私にとっては、いちいち入力したり、コピペしたりする手間さえもお惜しいんですよね。

それでも、確定申告の期日が迫れば必要に駆られてやりました。ただし、仕事の量をセーブして。何しろ、取材に行った先の食事代や交通費、ボールペン代にパソコン周辺機器な、こまごまとした領収証が多いんです。まずはこの領収証を月ごとにまとめるところから始めなくてはなりません。

なんとかやる気を奮い立たせて着手したところ、合計30時間ぐらい、いやもっと時間を要したかもしれません。とにかく1ヶ月ぐらいは毎日数時間、帳簿作成のために時間を割いていました。

何とか帳簿を作り終え、確定申告を済ませてホッとしたのも束の間。
後日、税務署から「源泉徴収票と申告した金額が合わないから」と訂正申告をするよう連絡がきました。一体、いつまで私は縛られるのでしょう。
とりあえず、金額の誤差の問題は解決しましたが、この時間で一体いくつの仕事がこなせただろうかと、経理の知識がない自分を呪いたくなりました。

ご相談に乗っていただけますでしょうか?



A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

青色申告による65万円控除はかなり魅力的です。しかしながら、複式簿記による経理はまったくの初心者には困難です。
また、税務署は税額控除等のメリット・指導方針から青色申告を勧めますが、青色申告控除の要件を満たす手間と税額控除を考えなければいけません。

とくに駆け出しのライターの方は、利益が出にくい業種であり、わざわざ青色申告控除を行うために手間を増やす必要はありません。

基本的に基礎控除、社会保険料控除、扶養控除、生命保険料控除等の様々な控除があり、それを超える利益が出ているのか?また、青色申告控除を使うべき業種などかを検討した後に青色申告を行う必要があります。

愛知経理・帳簿代行センターでは、一般的な記帳代行会社と異なり、事業主とのコミュニケーションを通じて適切なサポートを行っております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。






愛知県名古屋市 緑区の営業エリア市区町村

■相川(アイカワ)
■相原郷(アイバラゴウ)
■青山(アオヤマ)
■赤松(アカマツ)
■旭出(アサヒデ)
■有松(アリマツ)
■有松愛宕(アリマツアタゴ)
■有松三丁山(アリマツサンチョウヤマ)
■有松町有松(アリマツチョウアリマツ)
■有松町桶狭間(愛宕西)(アリマツチョウオケハザマ(アタゴニシ))
■有松町桶狭間(その他)(アリマツチョウオケハザマ(ソノタ))
■有松町桶狭間(生山)(アリマツチョウオケハザマ(ハエヤマ))
■有松幕山(アリマツマクヤマ)
■有松南(アリマツミナミ)
■池上台(イケガミダイ)
■茨谷山(イバラダニヤマ)
■姥子山(ウバコヤマ)
■梅里(ウメサト)
■浦里(ウラサト)
■漆山(ウルシヤマ)
■大形山(オオガタヤマ)
■大清水(オオシミズ)
■大清水西(オオシミズニシ)
■大清水東(オオシミズヒガシ)
■大高台(オオダカダイ)
■大高町(オオダカチョウ)
■大根山(オオネヤマ)
■桶狭間(オケハザマ)
■桶狭間上の山(オケハザマウエノヤマ)
■桶狭間北(オケハザマキタ)
■桶狭間切戸(オケハザマキリト)
■桶狭間清水山(オケハザマシミズヤマ)
■桶狭間神明(オケハザマシンメイ)
■桶狭間西(オケハザマニシ)
■桶狭間巻山(オケハザママキヤマ)
■桶狭間南(オケハザマミナミ)
■桶狭間森前(オケハザマモリマエ)
■尾崎山(オザキヤマ)
■鏡田(カガミダ)
■篭山(カゴヤマ)
■鎌倉台(カマクラダイ)
■上旭(カミアサヒ)
■神沢(カミサワ)
■神の倉(カミノクラ)
■亀が洞(カメガホラ)
■倉坂(クラサカ)
■黒沢台(クロサワダイ)
■鴻仏目(コウブツメ)
■小坂(コサカ)
■古鳴海(コナルミ)
■境松(サカイマツ)
■左京山(サキョウヤマ)
■作の山町(サクノヤマチョウ)
■潮見が丘(シオミガオカ)
■鹿山(シカヤマ)
■篠の風(シノノカゼ)
■四本木(シホンギ)
■清水山(シミズヤマ)
■白土(シロツチ)
■定納山(ジョウノウヤマ)
■砂田(スナダ)
■曽根(ソネ)
■太子(タイシ)
■大将ケ根(タイショウガネ)
■高根台(タカネダイ)
■高根山(タカネヤマ)
■滝ノ水(タキノミズ)
■武路町(タケジチョウ)
■忠治山(チュウジヤマ)
■鶴が沢(ツルガサワ)
■徳重(トクシゲ)
■鳥澄(トリスミ)
■長根町(ナガネチョウ)
■鳴丘(ナルオカ)
■鳴子町(ナルコチョウ)
■鳴海町(赤塚)(ナルミチョウ(アカツカ))
■鳴海町(有松裏)(ナルミチョウ(アリマツウラ))
■鳴海町(上ノ山)(ナルミチョウ(ウエノヤマ))
■鳴海町(姥子山)(ナルミチョウ(ウバコヤマ))
■鳴海町(大清水)(ナルミチョウ(オオシミズ))
■鳴海町(尾崎山)(ナルミチョウ(オザキヤマ))
■鳴海町(上汐田)(ナルミチョウ(カミシオタ))
■鳴海町(神ノ倉)(ナルミチョウ(カンノクラ))
■鳴海町(小森)(ナルミチョウ(コモリ))
■鳴海町(前之輪)(ナルミチョウ(ゼンノワ))
■鳴海町(その他)(ナルミチョウ(ソノタ))
■鳴海町(伝治山)(ナルミチョウ(デンジヤマ))
■鳴海町(細根)(ナルミチョウ(ホソネ))
■鳴海町(向田)(ナルミチョウ(ムカエダ))
■鳴海町(諸の木)(ナルミチョウ(モロノキ))
■鳴海町(薬師山)(ナルミチョウ(ヤクシヤマ))
■鳴海町(八ツ松)(ナルミチョウ(ヤツマツ))
■南陵(ナンリョウ)
■西神の倉(ニシカミノクラ)
■野末町(ノズエチョウ)
■乗鞍(ノリクラ)
■東神の倉(ヒガシカミノクラ)
■久方(ヒサカタ)
■兵庫(ヒョウゴ)
■平子が丘(ヒラコガオカ)
■平手北(ヒラテキタ)
■平手南(ヒラテミナミ)
■藤塚(フジヅカ)
■文久山(ブンキュウヤマ)
■別所山(ベッショヤマ)
■細口(ホソグチ)
■ほら貝(ホラガイ)
■松が根台(マツガネダイ)
■万場山(マンバヤマ)
■水広(ミズヒロ)
■南大高(ミナミオオダカ)
■桃山(モモヤマ)
■森の里(モリノサト)
■諸の木(モロノキ)
■八つ松(ヤツマツ)
■横吹町(ヨコブキチョウ)
■緑花台(リョッカダイ)
■六田(ロクデン)
■若田(ワカタ)


当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
名古屋市公式ウェブサイト
名古屋商工会議所