サイトアイコン 愛知経理・帳簿代行センター

みよし市で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

みよし市で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

みよし市で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、 みよし市エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。






一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。






みよし市で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

みよし市で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



みよし市の事業の種類・形態・事業者数について

みよし市の業種別企業数

■企業数等:1,265社
■従業員数:18,007人
■個人事業主:629名
■個人事業主従業員数:2,042名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)



みよし市の産業特徴

みよし市は、名古屋市と豊田市の間に位置する人口約6万人の市です。名鉄線と名古屋市営地下鉄が乗り入れている他、東名高速道路「東名三好インターチェンジ」が設置されているため、名古屋市内へのアクセスが良好であるため、名古屋市や豊田市のベッドタウンとして発展してきました。

豊田市に近いことから、自動車関連産業が発達しています。東洋経済の住みよさランキングでは、全国21位に選ばれています。
また、カヌーが盛んな地域であり、日本有数の競技場として知られていることから、「カヌーのまち」、街の中に多くの彫刻が設置されていることから「アートのまち」とも言われています。

みよし市役所によると、創業・起業を目指す方々に必要なノウハウを講師が指導する「みよし創業塾」を開講している他、企業支援として「地元企業就職フェア」の創設、「みよし市中小企業退職金共済助成金」の設定を行っています。

また、「くらし・はたらく相談センター」を創設し、生活の困りごと、働くことについて、専門の相談を行っています。また、持続可能な農業の実現や市民参加による農業振興を図るため、「さんさんの郷」を拠点に「援農ネットみよし」事業を実施しています。



よくあるお問い合わせ

・Q経理のシステム管理が分かりません。助けて頂けませんか?

私は、従業員数200人の設備管理会社で経理と現場をかけもちしています。現場から現状で黒字か赤字か教えてほしいと言う意見が多いです。損益分岐点を見つけることが出来れば、現場の質問に答えることが出来ると思いますが、経理の知識がない私には損益分岐点を求めるのは難しいです。簡単に損益分岐点を求める方法を教えて欲しいです。

私は、設備管理会社で経理と現場をかけもちしています。現場から出た質問に解答することが出来ずに困っています。質問とは、現状で赤字になっているか黒字になっているか教えてほしいと言うことです。

赤字、黒字と言うのはすぐに計算するのは難しいと答えていますが納得してもらえません。会計学の本で調べたところ、損益分岐点と言う考え方があることがわかりました。

損益分岐点の考え方によれば、損益分岐点と言うのが利益になるか損失になるかの境目であると言うことがわかりました。損益分岐点を見つける事が出来れば、現状が黒字か赤字かと言うことが簡単にわかりそうです。

また、損益分岐点を見つけることにより、経費をどこまで削れば黒字になり、営業に対しても売り上げがどのぐらいになれば、黒字になるかと言うのが示すことができ、モチベーションの向上に良さそうです。

しかし、経理の知識がない私には、損益分岐点の求め方がわかりません。簡単に損益分岐点を求める方法を教えて欲しいです。

そこで、経理機能の一部を外注化しようかと思います。ご相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

会計ソフトを利用した決算書・申告書の作成は、紙での作成と比較して簡易的になりました。しかし、簿記の勉強は必須です。
例えば、銀行は、その業種ごとの財務データを蓄積しており「なんとなく・・・」で処理を行った会社のデータが乱れていたら取引停止を行う場合があります。個人事業主では、事業がいい加減であると判断され、住宅ローンの審査が下りない場合があります。

愛知経理・帳簿代行センターでは、銀行融資に詳しい中小企業診断士と協力して試算表を作成するため、安心してお任せください。その会社にあったものを作成いたします。

まずは、お気軽にご相談ください。


経理が思うように進みません。助けてください。

サービス業で起業を果たしましたが、一人で仕事を行っているため会計業務も自分で行わなければなりません。税理士に依頼する程の規模でもなく自分で行おうとしていますが、会計ソフトがいかに便利でも分からない事だらけで困っています。

サービス業で起業を果たしましたが、一人で全ての業務を行っており会計業務も自分でやらなければなりません。会計知識は全くなかったのですが、税理士に依頼する程の利益もあげていなかったため、経費削減のために自分で取り組んでいます。

会計知識がなくてもインターネットで情報を探せば何とかなると思っていました。会計ソフトは有料のものを導入しており、可能であれば決算も専門家に頼らずに行おうとしていたのです。しかし、すぐに会計業務に行き詰まり、どうしようもなくなりました。

科目の仕訳や税率の事、減価償却など分からない事は多くあり、とても一人では解決できないと思った事を覚えています。税理士の方に仕方なく依頼しようと相談に行きましたが、会計ソフトへの入力は自分で行うように言われました。

そのため、どうしても会計知識は必要であり、会計担当者を雇用する程の余裕もなく、困っているのが現状です。将来的にも経営者として会計知識は必要ですので、どうにか勉強しようと検討しています。

そこで、経理機能の一部を外注化しようかと思います。ご相談に乗っていただけますでしょうか?

A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

会計帳簿の作成は、専門知識とノウハウが無ければ作成が出来ません。近年、クラウド会計等で集計作業はかなり楽になりましたが、最初の設定部分は専門知識が必要ですし、消費税の課税・非課税・対象外等の仕分けを行う必要があります。

また、経理ノウハウがない場合、紙で現金出納帳を作成した後、会計ソフトで同じ現金出納帳を作成をしてしまうなどのロスが生じてしまいます。

愛知経理・帳簿代行センターでは、お客様のご要望に応じて経理の仕組みづくりのサポートや勘定科目の設定などをお教えするだけのプランもご用意しております。まずは、お気軽にご相談ください。






 みよし市の営業エリア市区町村

■莇生町(アザブチョウ)
■福谷町(ウキガイチョウ)
■打越町(ウチコシチョウ)
■黒笹(クロザサ)
■黒笹町(クロザサチョウ)
■潮見(シオミ)
■園原(ソノハラ)
■天王台(テンノウダイ)
■西一色町(ニシイシキチョウ)
■西陣取山(ニシジントリヤマ)
■根浦町(ネウラマチ)
■東陣取山(ヒガシジントリヤマ)
■東蜂ヶ池(ヒガシハチガイケ)
■東山台(ヒガシヤマダイ)
■ひばりヶ丘(ヒバリガオカ)
■福田町(フクタチョウ)
■南台(ミナミダイ)
■みなよし台(ミナヨシダイ)
■明知町(ミョウチチョウ)
■三好丘(ミヨシガオカ)
■三好丘あおば(ミヨシガオカアオバ)
■三好丘旭(ミヨシガオカアサヒ)
■三好丘桜(ミヨシガオカサクラ)
■三好丘緑(ミヨシガオカミドリ)
■三好町(ミヨシチョウ)


当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
みよし市/みよし市ホームページ
みよし商工会
観るナビ みよし市観光協会