武豊町で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

武豊町で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、 武豊町エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。







一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。







武豊町で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

武豊町で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



武豊町の事業の種類・形態・事業者数について

武豊町の業種別企業数

■企業数等:995社
■従業員数:8,208人
■個人事業主:627名
■個人事業主従業員数:2,053名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)



武豊町の産業特徴

武豊町は、愛知県知多郡にある町です。三河湾の臨海部に位置し、重要港湾の衣浦港を抱え、沿岸には工業地帯が広がっています。「浦島太郎伝説の町」として町をあげてPRしており、「浦島」「竜宮」「乙姫橋」などの地名が残っています。

また、竜宮神社や竜宮橋など昔話浦島太郎を連想させる名所もあります。
武豊町では、「武豊町提案型協働事業交付金制度」を策定しており、NPO法人、ボランティア団体、区などの「町民活動団体」が自ら企画・実施する、公益性のあるまちづくり事業に対して、その成長を支援するための助成制度があります。

実際に行った活動としては、自然公園内パトロール(赤いベストを着用して自然公園内をウォーキングパトロール。
蜂の巣の通報や、清掃、園路の簡単な修繕)、子育て支援サイト作成事業(子育て支援に関する行政情報や子育てに役立つイベント情報などを掲載したサイトを作成、運営)不登校・ひきこもりについて保育園・小中学校・地域とともに考える連続講座、中学生防災リーダー養成事業などが挙げられます。

また、武豊町商工会議所では、「ゆめたろうカード」事業を立ち上げており、規則緩和や大型店舗流出により厳しい状況下の中、ポイントカード導入により消費者の町外流出防止・顧客の固定化を図るためにはじめられた事業です。

このように、民間へ委託することでより良い町民サービスを提供したり、商工会との連携を図り、まちづくりを積極的に行っています。



よくあるお問い合わせ

・Q経理のシステム管理が分かりません。助けて頂けませんか?

諸事情からフリーランスで仕事をしていくことになりました。そこで、税金対策などの面から、個人事業主として青色申告を行うことにしました。しかし、それには経理も必要になります。まったく経理の知識も経験もない私にとっては胃の痛くなるような話でした。

とりあえず基礎的な経理の勉強をしなければいけないと思い、図書館でそれに関する本を借りてきました。
また、インターネットで様々な情報を入手しました。

自分なりに勉強を始めたのですが、今の自分の仕事の状況とは必ずしも合わない所も多く、さらに疑問点が増えてしまいました。

個人事業で始めたばかりなので、誰かに経理をやってもらうほどの余裕はありません。
その為、自分で経理を覚えてやっていくしかありません。

しかし、学生時代は普通科の進学校で、経理の授業はありませんでしたし、社会になってからもまったく経理に携わることはありませんでした。

さらに経理は苦手意識が強く、教科書を見ても、全く頭に入っていかないような状態で、さらに無理をしてやろうとすると、体が拒絶反応を起こしてしまう、数日間、胃痛に悩まされました。

いろいろな人に聞いて、今では表面的に経理作業ができるようになったものの、それでも理解できないことが多く、ほぼマニュアルに従っているような状態です。
経理の応用が効かないので、今後の展開が不安です。

そこで、経理機能の一部を外注化しようかと思います。ご相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

ひとことで経理といっても多岐に渡ります。レシートの並び替えから決算書の作成はもちろんのこと、御社のように経理を社長から従業員に移管した会社は月次で利益管理を行っていく必要があるかと思います。

愛知経理・帳簿代行センターでは、経理全般のアウトソーシング業務を行っています。
まずは、一度、ご相談していただき、どこまでの業務を委託し、自社で行うのか決めさえて頂いた後、料金等を決めさせていただきます。

まずは、お気軽にご相談ください。


経理が思うように進みません。助けてください。

不動産売買をおこなっている20人弱の中小企業の経理担当です。前任者が完全なアナログ主義だったため、過去データがまったく整理されておらず、また会計ソフトの導入段階から取り組まないといけないのですが、わたしも詳しくないので困っています

会計ソフトを販売している会社の担当者や、以前から付き合いのある税理士事務所の担当の方に依頼して、今後の会計データ運用のデジタル化と、過去の会計データのデジタル化と整理の方法についてお尋ねし、税理士事務所の方には一緒にソフトの導入を手伝ってくださるよう依頼しました。

ところが、以前までのデータと今後増えていくデータの様式が違ったり、単純に電子化する必要のあるデータの量が38年分とあまりにも多すぎたりするため、日常の業務をしながら、過去のデータの紐づけを行うのが追い付かず、導入が進んでいません。

また、導入したソフトはとても優秀なソフトなのですが、機能が多すぎて、会計の知識がそこまで深いわけではないわたしには、若干使いにくさを感じています。

値段が高かっただけに、ソフトだけですべての会計処理を完結させたいのですが、社内全体が基本的にアナログなので、データがどんどん紙でたまっていってしまい、すべてスムーズに運用できるようにするのはいつになるのだろうと思っています。

そこで、経理機能の一部を外注化しようかと思います。ご相談に乗っていただけますでしょうか?

A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

経理は、一般的なイメージと異なり、専門知識を有する業務となります。例えば、消費税の計算は、取引によって課税・非課税・対象外の取引があるのはご存知でしたでしょうか。

また、その会社ごとの取引があるため区分難しい場合もあり、判断を誤った場合、数百万単位で税額が異なる時もあります。

愛知経理・帳簿代行センターに経理機能を丸ごとアウトソーシングすることで、シッカリと本業に集中することができます。
将来的には、社内で行うように契約変更も承りますので、まずは、お気軽にご相談ください。






 武豊町の営業エリア市区町村

■青木ケ丘(アオキガオカ)
■上ケ(アゲ)
■旭(アサヒ)
■旭ケ丘(アサヒガオカ)
■浅水(アサミズ)
■池田(イケダ)
■石川(イシカワ)
■石田(イシダ)
■一号地(イチゴウチ)
■壱町田(イッチョウダ)
■後田(ウシロダ)
■後畑(ウシロバタ)
■内鉋(ウチカンナ)
■会下(エゲ)
■ヱケ屋敷(エゲヤシキ)
■ヲヲガケ(オオガケ)
■大屋敷(オオヤシキ)
■金下(カナゲ)
■鹿ノ子田(カノコダ)
■上起(カミオコシ)
■上原(カミハラ)
■上山(カミヤマ)
■上山ノ田(カミヤマノタ)
■川尻(カワジリ)
■川脇(カワワキ)
■北曲輪(キタグルワ)
■北小松谷(キタコマツダニ)
■北新田(キタシンデン)
■北中根(キタナカネ)
■北長宗(キタナガムネ)
■九号地(キュウゴウチ)
■草口(クサグチ)
■楠(クスノキ)
■口田(クチダ)
■熊野(クマノ)
■向陽(コウヨウ)
■小迎(コムカエ)
■五号地(ゴゴウチ)
■桜ケ丘(サクラガオカ)
■里中(サトナカ)
■沢田新田(サワダシンデン)
■塩田(シオタ)
■下門(シタモン)
■嶋田(シマダ)
■下起(シモオコシ)
■下田(シモダ)
■下原(シモハラ)
■下山ノ田(シモヤマノタ)
■砂川(スナガワ)
■瀬木(セギ)
■高野前(タカノマエ)
■多賀(タガ)
■田崎(タザキ)
■谷口(タニグチ)
■大門田(ダイモンダ)
■忠白田(チュウシロダ)
■中蓮(チュウレン)
■蛇ケ谷(ヂャガタニ)
■蛇渕(ヂャブチ)
■甚田(ヂンダ)
■土穴(ツチアナ)
■天神前(テンジンマエ)
■道崎(ドウサキ)
■道崎田(ドウサキダ)
■道仙田(ドウセンダ)
■中根(ナカネ)
■中狭(ナカバサミ)
■中山(ナカヤマ)
■長尾山(ナガオヤマ)
■長峰(ナガミネ)
■長宗(ナガムネ)
■梨子ノ木(ナシノキ)
■七号地(ナナゴウチ)
■二ケ崎(ニガサキ)
■西田崎(ニシタザキ)
■西門(ニシモン)
■白山(ハクサン)
■廻間(ハザマ)
■原田(ハラダ)
■原屋敷(ハラヤシキ)
■東大高(ヒガシオオダカ)
■東長宗(ヒガシナガムネ)
■ヒジリ田(ヒジリダ)
■壱畝町(ヒトセマチ)
■平井(ヒライ)
■平井田(ヒライダ)
■平井畑(ヒライバタ)
■冨貴(フキ)
■二ツ峰(フタツミネ)
■平海道(ヘイカイドウ)
■豊成(ホウセイ)
■祠峯(ホコラミネ)
■堀割(ホリワリ)
■前田(マエダ)
■前畑(マエハタ)
■緑台(ミドリダイ)
■南起(ミナミオコシ)
■南小松谷(ミナミコマツダニ)
■南中根(ミナミナカネ)
■明神戸(ミョウジンド)
■向田(ムカイダ)
■迎戸(ムカエド)
■目堀(メボリ)
■山起(ヤマオコシ)
■山ノ神(ヤマノカミ)
■四畝(ヨセ)
■竜宮(リュウグウ)
■六貫山(ロッカンヤマ)
■若宮(ワカミヤ)


当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
武豊町
武豊町商工会
武豊町観光協会