豊山町で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

豊山町で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、 豊山町エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。







一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。






豊山町で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

豊山町で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



豊山町の事業の種類・形態・事業者数について

豊山町の業種別企業数

■企業数等:616社
■従業員数:8,964人
■個人事業主:265名
■個人事業主従業員数:696名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)



豊山町の産業特徴

豊山町は、名古屋市の北西に位置しています。町の面積のうち1/3近くを名古屋飛行場の敷地が占めており、 大リーグのイチロー選手の出身地として有名な町です。

第2次世界大戦末に陸軍小牧飛行場が完成し、飛行場はその後、国際線ターミナルも兼ね備え、名古屋空港となりました。平成17年の中部国際空港の開港に伴い、県営名古屋空港と名称を変え、再スタートを切りました。

現在ではコミューター航空や国際ビジネスジェットを扱う拠点として機能しています。また、三菱重工業㈱の工場を中心にした、航空産業の集積地として、近年は注目を集めています。

豊山町では、町民農園の開園や、緑化木苗木の配布を行い、緑化に対する認識を高めるとともに、土に親しみ花や野菜を栽培しゆとりある生活の場を提供しています。
また、名古屋市中央卸売市場北部市場があり、主に青果や水産物の取引が行われています。

豊山商工会では、町内の事業者に対して「経営・技術強化支援事業(エキスパートバンク)」を行っています。商工会連合会に登録している、税理士、中小企業診断士などの専門家を、工場や事業所に派遣し、直ちに戦力となる技術や技能を支援するものです。

また、毎年10月に「産業まつり」を開催しており、会員事業所が出展し住民とのふれあいの場を提供しています。



よくあるお問い合わせ

・Q創業しましたが経理が分かりません。助けて頂けませんか?

社会保険労務士業務で事業規模は1人ですが昨年の頭まで勤務社労士だったのですが急きょ独立会開業する事になって経理や帳簿の付け方も分からずに開業する事になりました。そのせいでどういう風にしたら良いか分からずに困っています。

インターネットで経理や帳簿について色々調べて対策を行いました。それでも、経理や帳簿の知識がないせいでなかなかどういう風にしたら分かりませんでした。

それで私が頼ったのが帳簿を簡単に作れるサイトを使って対策をしました。ただ、帳簿も確定申告の仕方で変わってくるとう事で
昨年の帳簿は白色申告だったので簡単なもので済んで良かったのですが青い色申告になると帳簿の付け方も変わってくるようでかなり不安に感じています。

確かに白色申告よりも青色申告の方が税金の控除額がかなり有利になるのでその分しっかり帳簿を付けないといけないのが
かなり不安に思っています。特に私はこれまで全く経理の経験もない中で帳簿を作らないといけない点でどういう風にして
帳簿を付けたら良いか分からない中で私一人で帳簿を作っていかないといけないのはかなり不安があります。

特に今後は青色申告をする事になるので私が作った帳簿が大丈夫か心配です。
ご相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

愛知経理・帳簿代行サポートセンターでは、新規設立からお付き合いがある会社・個人事業主の方も多数ございます。帳簿サポートを通じて、「帳簿の仕組み、決算書類の読み方」も分かりやすく説明させていただきます。

また、現在お付き合いがある税理士さんを引き続き、顧問関係を継続させて頂けます。
もちろん今の税理士さんに不満をお持ちであるのであれば、愛知経理・帳簿代行サポートセンター提携の税理士法人をご紹介することも可能です。

まずは、お気軽にご相談ください。



公共の施設を複数管理する財団法人に勤務しているのですが、施設ごとに会計がわかれるているため、それぞれの施設で支出等の手続きを行ったうえで月数回それを取りまとめる部署に書類を持っていき、支払ってもらうという作業を行っています。何とか簡素化できないかと試行錯誤しています。

支払等で手続きが何段階もありますので、なるべくスリム化したいと長年いろいろなことを試行錯誤していますが、これまでに決定的なものが出てきておりません。

大元の経理部門では会計ソフトを導入し、公認会計士による定期的なチェックをしてもらっているので、数年前に比べ決算時の作業が楽になりましたが、依然として複数個所ある施設の会計については個別に行わなわなければならず、その都度伝票を起票し、決済をもらうという作業を永遠と続けています。

以前はすべてが手書きの伝票でしたが、数年前からプリントアウトしたもので起票し、決済の印だけもらうように改良したおかげで、以前の状態を知る者にとってはずいぶんと楽にはなりましたが、それでも月に何度か決済をもらい、それを統括している部署に届けるという作業をしています。

何度か電子決済で支払処理ができればもう少し楽になるのではないかと思い、検討もしていますが、一般の企業会計とは仕組み的にも違いなかなかいいシステムがないようです。

会計の処理方法が一般的でないとなかなか簡素化も難しいようです。ご相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

一般的な経理作業は、領収書の整理から試算表の作成まで多岐に渡り、その難易度はかなり異なります。とくに仕分けを行ったことがない人にとって帳簿作成は苦痛になるかと思います。

また、仕分けは税務署だけでなく銀行にも提出が求められる場合があるので、
「なんとなく。。。前年と一緒で。。。」
と判断して行っていると資金繰りに影響が出てしまう場合もあります。

愛知経理・帳簿代行センターでは、提携税理士法人スタッフを通じてお客様をバックアップいたします。もちろん、作業量に応じて料金も変動いたしますので、お互い安心して経理業務を行えます。

まずは、お気軽にお問い合わせください。






 豊山町の営業エリア市区町村

■青山(アオヤマ)
■豊場(トヨバ)


当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
豊山町オフィシャルウェブサイト
豊山町商工会
豊山町観光ターミナル