小牧市で経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼する方法

小牧市で一番効率よく経理・帳簿・記帳の代行サービスを依頼するためには、 小牧市エリアでサービス展開している愛知経理・帳簿代行サポートセンターに依頼するのがオススメです。






一般的な安価な帳簿代行業者について

一般的な安価を宣伝している大手サイトは、マニュアルに大きく依存しているため実務経験がない方が担当するケースもあります。
しかし、中小企業であっても企業風土・特殊取引があるため、しっかりとした職員がサービスを提供し、会社を経理から元気にしていく必要があると考えられます。



当社の経理・帳簿・記帳代行サービスについて

当社の「経理・帳簿代行サービス」の特徴は、当社が提携している税理士法人のスタッフに依頼し、あんしんサービスを提供が行えることです。
また、一般的な記帳代行業務だけではなく、請求書発行、給与計算、銀行振り込み、レシートの整理といった経理業務のすべてを代行委託することが可能です。

もちろん、経理業務の一部だけを依頼することも可能ですし、一時的に当社に依頼し、お客様の会社に合った経理マニュアルの作成サービスも提供させて頂いております。







小牧市で経理・帳簿・記帳の代行サービス契約をする前に抑えておくポイント!

小牧市で経理・帳簿・記帳代行サービスを依頼する前に気を付けて貰いたい事のひとつに委託するサービスの範囲の問題があります。

例えば、帳簿代行サービスを依頼する場合、領収書を日付順に整理せずに丸投げできる会社なのか?それとも、領収書をキレイに整理して対応する経理科目まで記載してからでないと受託しない会社なのか?が重要になります。

もし、レシート貼りから帳簿代行サービスを依頼して、本業に専念したいのに、契約手前になって「ちょっと、、、それは~」なんて言われてしまうと辛いですよね。

経理・帳簿代行サポートセンターでは、どんなお客様であっても対応できるように税理士法人と提携しております。
また、当事務所では、確定申告はご自身で行って頂いたり、税務申告は既存の税理士さんを利用されている方もいるので、安心してご相談ください。



小牧市の事業の種類・形態・事業者数について

小牧市の業種別企業数

■企業数等:4,288社
■従業員数:69,595人
■個人事業主:1,787名
■個人事業主従業員数:5,870名
(総務省統計局 平成24年経済センサス-活動調査 調査の結果 参照)
(http://www.stat.go.jp/data/e-census/2012/kakuho/gaiyo.htm)



小牧市の産業特徴

小牧市は、愛知県の北西部に位置しており、複数の高速道路が交わることから、陸上交通の要衝となっています。そして全国的にも有名な「名古屋コーチン」の産地です。

「かしわの王様」として脚光を浴び、明治時代から昭和30 年代までの養鶏産業の振興に大きく貢献してきました。
小牧市役所によると、市政として「小牧市地域ブランド戦略」を推進しており、市の魅力を向上させるためのイメージづくりを行い、人々や企業から訪れたいまち、住みたいまち、住み続けたいまちとして選ばれるまちになるためさまざまな角度から支援を行う制度が整えられています。

ひとつは、「小牧市企業新展開支援プログラム」で、「経営安定化支援戦略」、「産業集積強化戦略」、「企業チャレンジ支援戦略」の3つの戦略を柱に企業支援のための各種補助金制度が設立されています。

ふたつめは、定住促進事業「住むなら こまき」を推進しており、市内で新たに三世代同居もしくは近居を始める子育て世帯を対象に、住宅の新築、購入またはリフォームなどを行った経費に対し、最大で60万円を補助する制度などがあります。

また、子育て支援も充実しており、【こども夢・チャレンジNo.1都市】を掲げて子育て世代の積極的サポートを行っています。



よくあるお問い合わせ

・Qレシートの集計が大変です。助けて頂けませんか?

小牧市にある会計事務所です。個人事業主の確定申告において、必要経費として、ドカッと様々な領収書が届き集計に苦労しています。
経費として、1年間分のコストコ(会員制スーパー)の領収書がまとめて、ドカッと届き、集計に大変苦労しました。ただクライアントからの依頼である以上「こんなたくさんの領収書をもらっても困る」とはいえずに、いただいた領収書を時系列に並べ、細かくエクセルで集計しました。

中には「本当に必要経費なのか?」と思える項目もありましたが、すべて必要経費として計算し、確定申告書を作成しました。たくさんの領収書を時系列にするだけでも、だいぶまとまった感じがありました。時系列にならべて、ひたすら集計する方法しか解決案がありません。

来期は、集計作業をアウトソーシングする案が出ております。ご相談に乗っていただけますでしょうか?


A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

レシートの整理作業は、単調に見えて専門知識を有さない人が仕分けを行うと苦労します。また、エクセルで集計ではなくクラウド会計ソフトを導入することで、複数人が同時に一つの会社を処理することが可能です。

愛知経理・帳簿代行センターでは、PCAクラウド会計ソフトを利用して、専門スタッフが同時処理を行うことで確定申告期であってもスムーズな対応を行うことが出来ます。
まずは、お気軽にご相談ください。



・Q経理の人材不足で業務が回せません。相談に乗っていただけますでしょうか?

当社は愛知県の小牧市にある医薬品研究開発のベンチャー企業です。
従業員は12名で、経理は私一人です。 研究開発が進み、研究員が増えたり、業者との取引が増え、それとともに経理業務や書類が増えました。
そもそもが業務を簡素化しているので、業務の合理化には限界があり、私への負担が増えていくだけでした。

将来的な業務量も考え、経理スタッフを1名採用することになりましたが、地方ということでなかなか思うような人材が見つかりませんでした。

また、経理の即戦力となる人材なので、ある程度の経験を求めましたが、一方で待遇面では大きな袖は振れないことも採用を難しくしました。

経理業務経験が5~10年の人材をターゲットにしたのですが、ハローワークでは経理経験者がいてもベテランで、ポジションや給与面で折り合いがつきませんでした。
経理業務経験者の流動性は低く、しかも地方ということでほとんどない状態です。ご相談に乗っていただけますでしょうか?



A.もちろん無料で相談を受けさせていただきます。

近年、女性の社会進出・少子化の影響から経理人材が不足傾向になっています。そのため、愛知県内でも中小・零細企業は経理スタッフの確保が困難となっています。

愛知経理・帳簿代行センターでは、経理スタッフが不足する状況から中小・零細企業のために経理代行サービスを行っております。

ご要望があれば、レシート整理から帳簿の作成・決算申告まで一連の経理サービスを提供させて頂いております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。







 小牧市の営業エリア市区町村

■曙町(アケボノチョウ)
■池之内(イケノウチ)
■市之久田(イチノクタ)
■入鹿出新田(イルカデシンデン)
■岩崎(イワザキ)
■岩崎原(イワザキハラ)
■応時(オウジ)
■大草(オオクサ)
■大山((小牧大山)オオヤマ(コマキオオヤマ))
■大山((篠岡大山)オオヤマ(シノオカオオヤマ))
■小針(オバリ)
■掛割町(カケワリチョウ)
■春日寺(カスガンジ)
■上末(カミズエ)
■河内屋新田(カワチヤシンデン)
■川西(カワニシ)
■北外山(キタトヤマ)
■北外山入鹿新田(キタトヤマイルカシンデン)
■久保一色(クボイシキ)
■久保一色東(クボイシキヒガシ)
■久保一色南(クボイシキミナミ)
■久保新町(クボシンマチ)
■久保本町(クボホンマチ)
■古雅(コガ)
■小木(コキ)
■小木西(コキニシ)
■小木東(コキヒガシ)
■小木南(コキミナミ)
■小牧(コマキ)
■小牧原(コマキハラ)
■小牧原新田(コマキハラシンデン)
■小松寺(コマツジ)
■郷中(ゴウナカ)
■郷西町(ゴウニシチョウ)
■桜井(サクライ)
■桜井本町(サクライホンマチ)
■篠岡(シノオカ)
■下小針天神(シモオバリテンジン)
■下小針中島(シモオバリナカシマ)
■下末(シモズエ)
■城山(シロヤマ)
■新小木(シンコキ)
■新町(シンマチ)
■常普請(ジョウブシ)
■外堀(ソトボリ)
■高根(タカネ)
■田県町(タガタチョウ)
■多気北町(タキキタマチ)
■多気中町(タキナカマチ)
■多気西町(タキニシマチ)
■多気東町(タキヒガシマチ)
■多気南町(タキミナミマチ)
■中央(チュウオウ)
■寺西(テラニシ)
■長治町(ナガハルチョウ)
■西島町(ニシジマチョウ)
■西之島(ニシノシマ)
■野口(ノグチ)
■林(ハヤシ)
■光ケ丘(ヒカリガオカ)
■東(ヒガシ)
■東新町(ヒガシシンマチ)
■東田中(ヒガシタナカ)
■藤島(フジシマ)
■藤島町居屋敷(フジシマチョウイヤシキ)
■藤島町鏡池(フジシマチョウカガミイケ)
■藤島町五才田(フジシマチョウゴサイデン)
■藤島町出口(フジシマチョウデグチ)
■藤島町徳願寺(フジシマチョウトクガンジ)
■藤島町中島(フジシマチョウナカジマ)
■藤島町梵天(フジシマチョウボンテン)
■藤島町向江(フジシマチョウムカエ)
■二重堀(フタエボリ)
■舟津(フナツ)
■文津(フミツ)
■堀の内(ホリノウチ)
■本庄(ホンジョウ)
■間々(ママ)
■間々原新田(ママハラシンデン)
■間々本町(ママホンマチ)
■三ツ渕(ミツブチ)
■三ツ渕原新田(ミツブチハラシンデン)
■緑町(ミドリマチ)
■南外山(ミナミトヤマ)
■村中(ムラナカ)
■村中新町(ムラナカシンマチ)
■元町(モトマチ)
■桃ケ丘(モモガオカ)
■安田町(ヤスダチョウ)
■山北町(ヤマキタチョウ)
■弥生町(ヤヨイチョウ)
■横内(ヨコウチ)
■葭原(ヨシハラ)
■若草町(ワカクサチョウ)


当ページ参考URL

愛知県公式WEBサイト
愛知県観光協会
小牧市公式ホームページ
小牧商工会議所
一般社団法人小牧市観光協会